2016年8月7日日曜日

緊張の妊娠判定!結果は…_D47(ET14)

スポンサーリンク


2016年7月19日、胚盤胞の凍結融解胚移植から14日目(ET14)。
薬が効きまくってるのか熱っぽくてのぼせた感じが続いています。
今日は転院後初にして4回目の凍結融解胚移植の判定日。

期待半分…きっとまたダメなんだろうな…という思いも半分。
緊張しつつ、朝から浅田レディースクリニックさんに行ってきました。

受付を済ませると、今日は判定日ということですぐに採尿の案内がありました。

私 「あの、採尿室はどこにあるんでしょうか」

「判定は尿検査」と以前もらった書類に書いてありましたが、トイレにそんな設備はなく。
一体どこでやるんだ?!と思ってました。

受付の方のご案内の通り、1と2の部屋の間に採尿室がありました。
今まで幾度となく来院してるけど、全く気づかなかった…

というわけで、早速採尿室へ。

中に置いてある紙コップにマジックで名前と診察券番号を記入、採尿して所定の位置に提出しました。

あとは待つばかり。

尿の提出から30分ほどして診察の呼び出しがありました。
緊張…

今日は初めて診察して頂く、大人な雰囲気が素敵な女性でした。

女性医師 「おめでとうございます!妊娠判定の線がしっかりと出ていますよ!」

うぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!!!!!
約1年10ヶ月ぶりに見る陽性ライン!!!

繋留流産の掻爬手術後、タイミング→体外受精とステップアップしてきて、これまでかすりもしなかった陽性ラインが、目にハッキリと飛び込んできました!

※参考
初めての妊娠は自然妊娠→稽留流産で掻爬手術。私の場合。
稽留流産の掻爬手術から生理再開→あかちゃん待ち開始まで。私の場合。

ちょっと涙が出そうです…


スポンサーリンク

私 「嬉しいです!ありがとうございます!」

女性医師 「本当によかったです!お薬は止めてしまうと流産するので、自前のホルモンが充分に出るまでこのまま続けてくださいね。もし出血があっても服用し続けてください。このバファリンはとても良いお薬なのですが、血液をさらさらにする作用があるので出血もしやすくなります。」

流産しちゃった…と諦めて、お薬の服用を中断してしまう方もいるそう。
気をつけないと。。。
不安になったらすぐに診察して頂いた方が良さそうだな。

女性医師 「それでは、また来週来院してくださいね。次回のエコー検査で胎嚢が見れると思いますよ。この後はホルモンと甲状腺機能、貧血の確認のための採血をします。お呼びしますので、暫く待合でお待ちください。」

私 「はい、ありがとうごさいました!」

その後採血、お会計があり、来院から1時間ちょっとで帰宅することができました。
内診もなかったので、思ったより早かったな。

来週はいよいよエコー検査!
胎嚢は確認できるでしょうか。
どうかこのまま順調に進みますように!!!

■本日の出費(計:16,188円)
・自費再診料:1,400円
・尿中HCG定性判定:2,365円
・抹消血液一般検査:864円
・血中HCG検査:2,365円
・TSH(甲状腺刺激ホルモン):2,829円
・エストラーナ (20枚):3,607円
・NEソフトカプセル200mg(30錠):220円
・ルトラール(30錠):1,102円
・バファリン81mg(10錠):112円
・処方料:864円
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費(計:666,449円)
■凍結融解胚移植4thの出費(計:180,910円)

悩みに悩んでこの3月に浅田レディースクリニックさんに転院して、初めての移植で妊娠。
とてもありがたいことです。

稽留流産も経験しているし、まだまだこの先どうなるかわからないけど、まずは一歩前進出来たことを素直に喜ぼう!!!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。更新、お待ちしておりましたよ。
    ひとまず、陽性 おめでとうございます。
    今、7週くらいですかね。エコーの度に緊張と不安でいっぱいですよね。
    私はその頃、つわりが始まり、浅田への通院がしんどくなり始めていましたね。最後の方は、道端や地下鉄で吐きながらの通院でした。

    名市大での出生前診断、予定されていますか?
    ご存じかもしれませんが、浅田の卒業前に準備しないと間に合わないので、ご注意ください。
    私は受けるつもりがなかったのですが、10週近くに義母から要請されてしまい、15週でクアトロテストを受けました。
    あと、産院決定の為に、中期に胎児エコーも受けました。
    胎児エコー、保険で受けるには「高齢出産」で紹介状を書いてもらう必要がありますが、いろいろ見えるのでお勧めです。遅めに受けるとよいそうです。

    私の方は 6月20日に女の子を無事に出産いたしました。
    里帰り中の1か月は 本当に辛かったですが、今は6年越しにママとパパになれた喜びを夫婦でかみしめています。

    産むまで(産んでからも)不安の連続でしょうが、赤ちゃんの力を信じて、健やかにお過ごしくださいね。
    よい結果をお祈りしています。

    そうそう、これからのお勧め、サプリ。
    チラージン内服中ですが、鉄剤、時間をずらしてぜひ再開して下さい。
    妊婦用の 小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムの合剤サプリを内服していたお陰で、妊娠中も産後も貧血とは無縁でした。
    あと、値段がやや高いですが、DHAも。赤ちゃんの脳の発達によいそうです。
    つわりがひどくなったら、産院でビタミンB6を処方してもらいましょう。
    個人差があるそうですが、物凄く著効しました!

    返信削除
    返信
    1. Hannaさん、こんにちは!
      メッセージどうもありがとうございます!!!

      女の子をご出産されたんですね!
      素敵です(^-^☆
      里帰りされていたとはいえ、やはり最初の1ヶ月は大変なのですね。
      今もきっと子育てなどお忙しくも充実した毎日をお過ごしなのでしょうね(^-^♪
      そんな中メッセージを頂き、本当にありがとうございます!

      ひとまず陽性が出てとても嬉しいです!
      さすが浅田レディースクリニックさんです!
      この先まだどうなるかはわかりませんが、私にとってはここまで来ただけでも大きな一歩です!

      出生前診断はそんなに早く予約しないといけないのですね!
      羊水検査をいきなりやるのとで迷っているんです…
      年齢も年齢ですし、何かしら確度の高い検査は受けるつもりですので、時間がないですが夫とも相談して結論を出します。
      胎児エコーも興味津津です!
      それにしても、色んな検査があるのですねー

      サプリメントについても、とても勉強になります!ありがとうございます!
      小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムの合剤サプリ、DHAですね!
      早速薬局に行って探してみます!
      つわりにビタミンB6が効くんですかーー
      吐き気がかなり酷い時があるので、こちらも探してみようと思います(病院処方の方が効きそうですね)。

      先日は結構な量の出血もあり不安の多い毎日ですが、ダメでも仕方がないと思ってゆったり過ごして行きたいです。

      丁寧でとても勉強になるメッセージ、どうもありがとうございました!!!

      削除
  2. 初めまして。SAKOと申します。
    おめでとうございます。書き込み、お待ちしていました。ずっとコメントができておらず、急な書き込み、失礼します。

    私は、cocorushさんと同じように37歳で結婚。38歳で繋留流産(2015年11月)、今年の5月、39歳で体外受精までステップアップしました。

    初めての採卵、体外受精を終えたあとの6月、同じ状況で妊娠された方で無事に出産された方がいることを確認して安心したい想いでネット検索を始めました。
    その時、cocorushさんの2015年の記事に辿り着き、順番にドキドキしながらすべて読ませていただきました。
    最新のブログに至った時点で書き込みをしようと思っておりましたが、最新のブログに至るころ、私は妊娠判定で陽性となり、どう書き込みをしたらよいか悩んだ末、書き込みできずに一方的に読ませていただくことになってしまいました。

    私と同じ状況下で悩まれているcocorushさんに、きっと陽性になりますよ。とお伝えしたくとも、無責任なことはいうべきではないと、このときを待っていました。

    本当にうれしいです。おめでとうございます。
    私は、5月30日に受精卵を戻し、現在12週です。幸いつわりもひどくなく、日々を過ごしていますが、毎日それでも不安です。
    cocorushさんもこれから、心拍の確認、胎児の確認と続くと思いますが、きっと私のようにコメントされない方も多く、陰で応援しています。これから、まだ新米ですが不安に思われることで私が経験したこと(直近すぎますが)であれば、お伝えしたいと思います。
    お逢いしたことはありませんが、実家が名古屋方面ですので、同級生とお話ししている気分です。

    返信削除
    返信
    1. SAKOさん、はじめまして!
      メッセージを頂きどうもありがとうございます!!!
      古い投稿も読んで頂けたようで、とてもうれしいです!

      そして応援、どうもありがとうございます!
      このブログ、訪問者はあまり多くはないのですが、SAKOさんのように読んで応援してくださる方がたくさんいらっしゃると思って、頑張って書き続けたいと思います!

      それにしても、SAKOさんのご結婚や不妊治療の経緯など、すごく近いのでビックリしています!
      初期の稽留流産は防げないし良くあることとは言え、やっぱり結構ショックですね…

      SAKOさんは12週なのですね!
      素敵です(^-^♪
      しかも(多分)同年齢で稽留流産をご経験後、体外受精でのご妊娠とのことで、すごく励みになります!

      私は先々週のエコー検査で心拍が確認できて、一歩前進できたと喜んでいるところです。
      ただ先日、生理か?!と思うほどの量の出血があり、次回の診察までまた不安な毎日です。
      もしダメでもまた次がある…そう思ってゆったりと構えたいとは思っていますが、ジタバタです…

      つわりはひどくて、何か食べていないと吐き気がするという状態です。
      あかちゃんが無事な証拠?とは言え、早く収まって欲しいです…

      つわりがひどくないというSAKOさんがとてもうらやましいです!

      SAKOさんは名古屋方面のご出身なのですね!
      これまで色んな街に住みましたが、とても住みやすくていいところですね!
      夏の蒸し暑さは堪えますが…(^-^;

      まだまだ暑い夏が続きますが、元気に乗り切って行きたいですね!

      SAKOさんも私も、このまま順調に進んで行きますように!

      素敵なメッセージ、どうもありがとうございました!

      よろしければまたのぞきにいらしてくださいね!

      削除