2015年9月26日土曜日

(D26)浅田レディースクリニックさんが気になる→順番待ちスゴい

スポンサーリンク


2015年9月25日、月経開始26日目(D26)。
基礎体温は37.14℃。
ひとまず高温を維持していて、ホッ…
相変わらず少し気分が悪く、何となく熱っぽい状態が続いています。

ところで、体外受精を考え始めてから、今通っているレディースクリニック以外の病院も検討しています。

私が住むここ名古屋にも、不妊治療で有名な病院は多々あります。

中でも一番有名なのは「浅田レディース名古屋駅前クリニック」さんではないでしょうか。

「結果を重視する」方針のもと、全国から多くの患者さんが通院され、たくさんのあかちゃんを授かっていらっしゃいます!
「最後の砦」とも言われているそうです!

元々は名古屋のお隣、春日井市で開業されていましたが、2010年に、更に通勤に便利な場所で、と名古屋駅徒歩3分のところに分院を開業されたそうです。
男性不妊の外来もあるところが、名古屋では珍しいです。

私が個人的にびっくりしたのが、「基礎体温をつけなくても良い」というところ。
薬剤などでホルモンを注意深く管理されているので、基礎体温は不要なようです。
基礎体温つけるのって何気に面倒なので、ありがたいなー
スポンサーリンク
浅田レディースクリニックさん、とても気になる!
是非お話を伺いたい!
ということで、早速初診を予約したいところなのですが、「初診受診前説明会」に参加しなくてはいけません。
説明会の参加は、順番待ち。
(以前は電話で受付けされてましたが、受付け開始後電話が殺到するので今年の夏前にシステムが変わりました)

早速今年の7月17日、浅田レディースクリニックさんが準備されたイーラーニングのテキストを読み、アンケートに答えて、初診受診前説明会の順番待ちに登録してみました!

しかしこれがまた、すごい順番待ちで…

その時点の私の順番は、確か500番台前半。
さっき順番を確認してみたら「385番」でした。

初診受診前説明会は、月に1~2回不定期で実施されるそうで、定員は25名。

単純計算したら、説明会に参加できるのは来年の夏前になるではないか…

これは待ちきれない…
そんな思いもあり、まずは今通っているレディースクリニックで体外受精にステップアップしました。

何とか浅田さんにお世話になる前に、出来るだけ早く、あかちゃんを授かりますように!

※2015年11月の順番待ち状況はこちら
(D3)浅田レディースクリニックさん順番待ちの経過:11月

※2015年12月の順番待ち状況はこちら
(D31)浅田レディースクリニックさん順番待ちの経過:12月

※2015年1月の確認結果は、こちら
浅田レディースクリニックさん順番待ちの経過:1月(D34)

■本日の出費(なし)
■これまでの出費(計:409,110円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿