2016年11月9日水曜日

浅田レディースクリニックさん卒業!かかった費用の総額は?_9w4d

スポンサーリンク


2016年8月23日、妊娠9週4日(9w4d)。
基礎体温は37.03°C。吐き気は少し引いています。
出血もなく、状態は落ち着いている感じです。

さて、今日は浅田レディースクリニックさんの診察の日。
順調ならば紹介状を頂いて、卒業です!

少し緊張しつつ、朝からクリニックに行って来ました。

受付を済ませると、すぐに内診の呼び出しがありました。

吐き気や熱っぽさ、だるさはまだあってしんどいけど、一時期よりも少し症状が落ち着いているのも何だか心配…
緊張のエコーです。

内診の男性医師 「あ、見えますかー?動いているからちょっと分かりにいかな。とても大きくなっていますね」

成長しているからか、前回までみたいにピクピクした心臓の動きは見えませんでしたが、黒い袋の中でグルグル動きまわっているのが見えました。
良かった…

私 「良かったです!」

内診の男性医師 「こっちが頭でこっちがお尻ですね。動いているので正確ではないですが、大きさは大体27mmぐらいですね」

動いている姿を確認できると、安心出来ます

丁寧に、とても優しい口調で説明して下さいました。
あたふたしても仕方がないんですが、この1週間もドキドキしっぱなしでした。
本当に良かった。。。

スポンサーリンク

内診が終わると、ほどなく診察の時間がやってきました。

今日はとても優し口調の丁寧な男性医師でした。

男性医師 「赤ちゃんの大きさは3cm弱です。9週後半から10週前半ぐらいの大きさで、順調に育って頂いています」

私 「ありがとうございます。とても嬉しいです!」

男性医師 「今回は幸い1回目の移植で結果が出ました。是非お二人目もお考え頂きたいです。まだ凍結胚、胚盤胞、前核期がありますし、あと5回ほどは移植が出来そうです」

私 「はい、是非そうさせて頂きたいです!」

男性医師 「その場合はご出産されてから1年くらいしたらご来院ください。それより長くなりますと結果が出にくい場合が多いです」

間が長くなると結果ができくい理由は詳しく確認しなかったけど、年齢のこともあるのかな。

私 「そうなんですか。1年より早くても大丈夫ですか?」

男性医師 「はい。基本的には生理が来た後でしたら大丈夫です。授乳をしていると遅くなる場合もありますが、大体は1年くらいで再開します。生理はお薬で強制的に起こすことも可能です。その時の赤ちゃんの体調もあると思いますので、ご検討ください」

そうなのか。
授乳している間は生理が来ないというのは、聞いたことあるな。

可能なら子どもは2人目いたらいいなと思っているので、チャレンジしたいと
まぁ、1人目もまだどうなるかわからないんだけど。。。

診察は終了。
その後、別室でカウンセラーさんとのお話がありました。
紹介状と今後についてお話頂きました。

暫く待合で待って、お会計の呼び出し。
精算を済ませ、岩田病院さんへの紹介状を受取りました。

この日も新しい患者さんと思われる方が、ご夫婦で受付にいらっしゃっていました。

私が初診で来院したのは3月5日でした。
※参考:浅田レディースクリニックさん、緊張の初診と印象_D9

5ヶ月前のあの日、ものすごく悩んだけど、浅田レディースクリニックさんに転院して正解でした。

個人差もあるしラッキーだったんだろうけど、まさかこんなに早く卒業出来る日が来るなんて。
しかも望んでいる2人目も授かれるかも知れない、という希望まで持たせて頂けたし。

この先まだどうなるか分からず不安ですが、もし上手く行かなくても、またここに戻ってくればいい。
そう思うと気持ちが楽になります。

院長先生始め素晴らしいスタッフの方々、確立された信頼の管理体制。
名古屋で「最後の砦」と言われるクリニックなのも納得です。
本当にありがとうございました!!!

次は岩田病院さん。
どうか順調に育ってくれますように!

■本日の出費(計:4,380円)
・再診料+診療情報提供料:1,140円 ※保険診療分
・超音波検査(自費):3,240円
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費(計:666,449円)
■凍結融解胚移植4thの出費(計:221,641円)

本日で浅田レディースクリニックさんは卒業。
これまで掛かった費用をまとめておこう。

■検査、採卵周期前の調整:108,675円
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費:666,449円
■凍結融解胚移植4th〜卒業までの出費:221,641円
→総額:996,765円

大体100万円弱。
ネットを見ていると「浅田レディースクリニックさんは高い」という書き込みも多くありますが、正直前のクリニックと大して変わらないかも…
寧ろ最先端の高度な体制で対応して頂けたことを考えると、安いくらいな気が。

早く結果が出たのは幸いでしたが、もし思う結果が出なかったとしても、納得して進められたので後悔は少なかっただろうと思います。

あとは不妊治療助成金で30万円(初回のみ)を補助して頂ければ、バンザイなのですが。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿