2016年6月30日木曜日

4度目の胚移植に向けホルモン補充…排卵期の表現にエストラーナ増量_D24

スポンサーリンク


2016年6月26日、生理開始24日目(D24)。
毎日ペントキシフィリン・NEソフトカプセル・シナールを3錠、そして2日おきにエストラーナテープを3枚貼り。

エストラーナテープは、今日から4枚に増やします。

昨日浅田レディースクリニックさんでの診察時に説明頂いたように、排卵前後のホルモンの動きを表現するためです。

排卵期のエストロゲンの動きを表現するため、
エストラーナテープを4枚に増量

※詳細:移植決定!子宮内膜の厚みもUP!内膜チェック3回目_D22

エストラーナテープは肌トラブルを防ぐため、前回貼った場所や赤くなっているところは避けるように指示があります。

今は主に下腹部に貼っていますが、枚数が増えたらちょっと厳しいよなぁ。。。

ホルモン補充のスケジュール表の裏に印刷されている「エストロゲン・パッチの使い方」によると、太ももや腕、おしりとかもOKだそう。
(胸は厳禁!医師、看護師から何度も念押し頂いています)

腕は薄着のシーズンなので避けたいな。

エストロゲン・パッチ(エストラーナテープ)の使い方

スポンサーリンク

お尻とか。。。

見えないと貼りにくくておっとさんに手伝ってもらわないといけないから、お尻はちょっと、厳しいかも…

たった4枚で貼る場所に悩むくらいだから、明後日の6枚、ピーク時の8枚とか一体どうなるんだろうか…

本日のノルマ、エストラーナテープ4枚

今回は下腹部に4枚。

お風呂や着替えの時に、テープが剥がれないように気をつけないと!

■本日の出費(なし)
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費(計:666,449円)
■凍結融解胚移植4thの出費(計:47,947円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿