2016年6月9日木曜日

4度目の凍結胚移植に向けホルモン補充開始!(内膜調整法)、エストラーナとNEソフトカプセル_D3

スポンサーリンク


2016年6月5日、生理開始3日目(D3)。
昨日の診察後から、今月末の早速凍結融解胚移植に向けたホルモン補充(内膜調整法)が始まりました。

※参考:胚盤胞は?培養結果と凍結融解胚移植のホルモン補充開始_D2

浅田レディースクリニックさんでの初めての移植です。

ホルモン補充周期のスケジュールはこんな感じです。
ホルモン補充の加減は、今後子宮内膜の厚みを内診で見て頂きながら調整していくようです。
凍結胚移植に向けたホルモン補充もスケジュール表で管理します

まだ開始したばかりなので、まずは
  • エストラーナテープ…1回2枚を2日ごと貼り替え
  • NEソフトカプセル…1日3錠
で進めます。

エストラーナテープは以前通っていた病院でも処方頂いていましたが、NEソフトカプセルは初めて。
苦いとか渋いとかは全く無いですが、大粒で結構飲みにくいです。。。

※参考:(HRC-D15)胚移植断念?! 子宮内膜厚みUPにエストラーナ投入!

毎度おなじみ・エストラーナテープと、初・NEソフトカプセル
スポンサーリンク

融解胚移植周期で使用する内服薬の説明書

このNEソフトカプセルのはたらきは、頂いた薬の説明書にはこのように書かれていました。

■NEソフトカプセル

ビタミンE。血液循環を良くして血流改善することを期待。

なるほど。
ビタミンEで血行を良くするために使うんですね。

これまでのホルモン補充では全然子宮内膜が厚くならなくて大変だったけど、ひょっとしたら血行も良くなかったのかな。。。
結果が楽しみです!

ちなみにエストラーナテープ、以前の病院では「お腹に貼ってください」と指示がありましたが、足の付根とかでもOKなんですね。

同じ所ばかりに貼ってると痒くなるから、助かります。

エストラーナテープ(エストロゲン・パッチ)の使い方
貼る箇所は下腹部、臀部(おしり)、太もも、上腕など広範囲でOK
ただし、胸部はNG

これで準備万端!
じゃんじゃん育て〜〜内膜〜〜!!

■本日の出費(なし)
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費(計:666,449円)
■凍結融解胚移植4thの出費(計:7,528円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿