2016年5月8日日曜日

卵胞チェック2回目、ブレーキの注射投入(アンタゴニスト)_D11

スポンサーリンク


2016年5月6日、生理開始11日目。
診察の日ということで、浅田レディースクリニックさんに行ってきました。

受付の前に今日の予約人数が掲示されているのですが、連休明けだからかいつもよりも多いようです。

待合にはご夫婦で来院されている方も多かったです。
今日を有給休暇にすれば大型連休になるもんなぁー

暫くすると採血の呼び出し。
浅田レディースクリニックさんでは、採卵までは毎回採血なのかな。
以前お世話になっていたクリニックでは、採血はここまで頻繁ではなかったです。
今日は出が悪く、久しぶりに両腕2箇所に針を刺すことになってしまいました…

次に内診。
子宮内膜の厚みは8.4mmでした。
卵胞の数、大きさは覚えきれませんでしたが、左に18mmの大きなものがあり、その他14〜8mmクラスのものが幾つかあるようでした。

そろそろ排卵にブレーキをかける注射の投入でしょうか。

続いて診察。
今日は以前も診察頂いた先生でした。
優しい声と語り口に癒されます。

男性医師 「ホルモン値は非常に良いです。卵胞は20個見えています。順調ですよ。」

ありがたい!
卵胞は20個見えているのかー
空胞、変性卵もあるだろうし、実際の採卵がどうなるかは分からないけど、先生から「順調です」とのお言葉があると安心するなぁ。

私 「嬉しいです!ありがとうございます!」

男性医師 「今回からブレーキの注射も入れていきます。ブレーキの注射を毎日にするか2日に1回にするかはホルモン値を見て決めますが、今日の血液検査の結果から、2日に1回にしましょう。」

前のクリニックでは、ブレーキの注射は毎日だったな。
それに基礎体温表も毎回見て頂いていました。
ホルモン値の推移も細かく見ながら治療方法を進めるから、浅田レディースクリニックさんでは来院時に毎回採血してたのか。

私 「ブレーキの注射を打つ時間は決まっていますか?」

前のクリニックでは時間が決まっていたので、念のため確認です。

男性医師 「特に決まりはありませんが、何かあった時に対応出来るように午前中に打ってください。では次回は9日に来院してください。」

あ、ということは、今打ってる刺激の注射と同じタイミングでいいのか。

私 「はい、分かりました。」

男性医師 「採卵は来週後半あたりになりそうですね。では、次回は9日に来院してください。」

私 「はい、どうもありがとうございました!」
スポンサーリンク

続いて看護師さんに見て頂きながらの自己注射。
とりあえず今回は、私のやり方に問題はなかったようです。

その後お会計。
次回9日のネット予約がいっぱいだったので、窓口で予約しようとしましたが、ダメでした。

予約日の1日前から、電話予約で受け付けますとのことで、後日改めて電話することに鳴りました。

ネット予約なら数週間前から予約できるのに。。。
これで万一予約できなかったらどうなってしまうんだろうか…

何だかんだ、今日も来院してから帰宅まで2時間ほどかかりました。

来院するだけでも結構時間が取られるし、妊活は金銭的にも、精神的にも、時間的にもなかなかしんどいです。。。

■本日の出費(計:33,128円)
・自費再診料:1,400円
・エストラジオール検査:2,700円
・FSH検査:2,160円
・LH検査:2,700円
・超音波検査:3,240円
・簡易自己注射手技確認:324円
・HMG注テイゾー(150単位):3,933円(数量2)
・注射持ち帰りセット:1,296円(数量2)
・HMG注テイゾー(150単位):7,867円(数量4)
・セトロタイド:7,508円
■今周期の出費(計:94,286円)

排卵のブレーキの注射は、「セトロタイド」というのか。
1回分で7,508円とは、なかなかのお値段。。。

それに1日2回の自己注射とか、注射嫌いの私にとっては精神的に結構キツイけど、頑張らないと!

とにかく、今のところ卵胞はたくさん育ってくれてそうなので、粛々と進めるのみだなぁ。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    4月に38歳になったmomoと申します。
    私も3月末から浅田レディースクリニックへ通い始めたところで、その頃からブログを拝見してます。
    同じ日に診察を受けていたり、なんだか勝手に親近感わいちゃっています。
    私は低AMHなので卵は多くありませんが、今週末頃初めての採卵になりそうです。
    注射怖いけどがんばりましょ!

    返信削除
    返信
    1. momo036さん、はじめまして!
      メッセージどうもありがとうございます!!!

      momo036さんも浅田レディースクリニックに通院されているのですね。
      しかも同じ時期に通院を始めて、同じ日にも診察!
      ひょっとするとお会いしているかもしれませんねっ(^-^)

      今週末に初めての採卵をご予定とのこと。
      緊張しますね!
      納得のいく良い結果になるよう、陰ながらお祈りしています(^-^)

      私も当初今週末に採卵の予定だったのですが、卵胞ホルモンの数値が低く、今日の診察で初採卵は来週に持ち越しになってしまいました…
      まだまだ注射が続くのかと思うと、肉体的にも金銭的にも憂鬱です…

      なかなか思い通り進まずしんどいことも多いですが、お互い、早く卒業できますように!

      メッセージ、どうもありがとうございました!

      削除
  2. 出費かさんで大変ですが、頑張ってくださいね。
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
    返信
    1. 矢田@医療職兼業トレーダーさん、メッセージありがとうございます!

      お金も時間もかかるのになかなか結果につながらず、試行錯誤の日々です。
      このまま辞めるのも辛いので、納得行くまで続けていきたいと思います。

      矢田さんも健康で素敵な毎日でありますように!

      応援どうもありがとうございました!

      削除
  3. おはようございます。
    ご返信ありがとうございます!
    私も同じく昨日の診察で、卵をもう少し育てたいとの理由で、
    明日再診そして16日初採卵になりそうです。
    タイミングが似てますね(笑)
    本当に!金銭的にもプラスになっちゃいますもんね(;_;)

    私、cocorushさんと似ていて、36歳でに2度繋留流産してます。
    ここまで来ると、妊娠できた事すら奇跡に思えます…。

    早く卒業できますように☆

    返信削除
    返信
    1. momo036さん、こんにちは!
      メッセージ、どうもありがとうございます!!!
      とてもうれしいです☆

      momo036さんも採卵が延びたのですか。
      私はこれから診察です。もしかしたら同じ日になったりするかもしれませんね!
      お互いより多く、質の良い卵子が採れるといいですね!!!

      momo036さんも稽留流産なさっているんですか…
      それも2回も…さぞお辛かったことと思います。。。
      本当に、妊娠→無事出産までたどり着くというのは、当たり前ではなく奇跡なんだなと感じますよね。

      momo036さんも私も、早く卒業できますように!
      お互いがんばりましょうね p(^-^)q

      メッセージ、本当にどうもありがとうございました!

      削除