2016年5月3日火曜日

自己注射…自宅でも頑張る_D4

スポンサーリンク


2016年4月29日、生理開始4日目。
昨日から採卵に向けた卵巣の刺激が始まりました。
(ちなみにアンタゴニストです)

今日からは初めての自宅での自己注射です。

私は「簡易自己注射」。
注射器に既にテイゾー150が2アンプル、300分充填された状態の注射セットを浅田レディースクリニックさんから頂いています。

薬剤が入っている注射器は冷蔵庫で保存。
30分くらい常温に戻してから、自己注射開始です。

自己注射セット…薬剤を詰めた注射器、消毒液を染み込ませたコットン、止血パッドがセットになっています

石けんで手を洗い、椅子に腰掛け。

注射針のキャップを外す。

昨日注射を打った箇所とは反対側のお腹を確認。

青筋があったりとか血管がなさそうな箇所を打つ場所に決めて、消毒用のコットンで3回拭い、皮膚をつまんでいざ注射!
スポンサーリンク

…てもやっぱり、注射が苦手な私。

自分で注射を打つのは怖い。。。

頑張れ、私!

2〜3分ためらいましたが、自分を励ましつつ、思い切ってブスッと。

肉厚につまめます。デブで良かった。

注射針は痛点?を抜けるとそれほど痛くないのですが、薬剤を押し入れる時のなんとも言えない感じが辛いです。

全部薬剤が入ったのを確認して、皮膚をつまんでいた指を離すと自然と針が抜けます。

嗚呼、終わった…

あ、安心しきって止血パッドを貼るのを忘れていました。。。
ヤバイヤバイ。

毎日緊張の連続になりそうです。

頑張らなきゃ!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿