2016年5月17日火曜日

ニュークリン、hcg注射の併用でLHサージ!_D19

スポンサーリンク


2016年5月14日、生理開始19日目。
今日お昼の浅田レディースクリニックさんで診察で、採卵は5月16日に決定しました。

※参考:卵胞チェック5回目_採卵日決定!_D19

今夜はあの頼もしい女性医師、看護師さんに念押し頂いたhcgとニュークリンの2本を自己注射します。

過去別のクリニックで2回、同じアンタゴニストで採卵していますが、1回目はhgc注射のみ(夜11時に来院して打って頂きました)、2回目は点鼻薬のブセレキュアを時間を置いて2回シュシュッとしました。

※参考:
(D11)病院に3回行く→hCG注射
(D11)採卵日決定!ブセレキュアでLHサージ!

やっぱり病院ごとにやり方が違うんだな。

この2本の注射、打つタイミングは同じで良いとのこと。
夜9時半、冷蔵庫からLHサージを促す注射セットを取り出して、夜10時の注射に備えます。

いよいよこの時が・・・!
感慨深いです…

毎日の自己注射(しかも1回2本とか)…
診察の度に採血…

注射が苦手、痛いのが苦手な私なりに、ここまで頑張りました…(涙

hcg注射(上)とニュークリン注射(下)
打ち方はこれまでの注射と同じでした

スポンサーリンク

hcg注射は、これまで打ってきた自己注射よりも少ないのですぐ終わってありがたいです。

自己注射は利き手で握るようにして持つのですが、ニュークリン注射、液剤の容量は少ないけど、細くて握りにくい上、若干短く指が余る感じで何だか打ちにくい。

まずはためらいながらお腹の左側にhcg注射。
続いて呼吸を整え、右側にニュークリン注射。

終わりました。

あとは明日の朝抗生物質を飲んで、待つのみ。

どうか無事、採卵ができますように!!!

※後日談
始めての採卵の時もhcg注射でLHサージを起こしました。
その時は猛烈な吐き気に襲われましたが、今回は全くそんなことにはなりませんでした。
助かった…
(D12)hCG注射の影響?!猛烈な吐き気に襲われる

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

3 件のコメント:

  1. cocorushさま☆
    わたしも昨日16日に採卵してきました!
    私は9:00集合組でしたが、あの中にいらっしゃったんですね。
    AMH0.39の為、クロミフェンでの簡易刺激だったので、結局取れたのは見えていた半数の2個だったようです。
    (昨年8月に他クリニックでAMHを初めて計った時0.78でショックを受けましたが今年半分になってしまい撃沈です…)
    私はあと2~3か月は続けて採卵を行う予定です(自分の希望で)

    お互い、1個でも多く受精してくれることを祈ってます!!

    返信削除
  2. 続けて失礼します。
    2個とも受精していたことがわかりました。
    少ないから全滅も覚悟してましたがよかったです。ほっ。

    返信削除
    返信
    1. momo036さん、こんにちは!
      メッセージどうもありがとうございます☆

      採卵、お疲れ様でした!!!
      しかも取れた卵が2個とも受精されたいたようで、嬉しいですねっ(^-^)
      クロミフェンでの刺激は体への負担が少なくて、翌月も続けて採卵にチャレンジできるのがいいですよね!

      私も同じ日に採卵でした!
      momo036さんは9時集合だったのですね。
      私は10時45分集合とかなり遅めで、オペが始まったのは11時45分頃、帰る頃には殆どのロッカーが空いていました…

      昨日クリニックから頂いたメールでは、24個採れたうち20個が正常な卵、4つが未熟卵でした。
      よく分からない状態の卵もあるそうですが、今のところ、
      ・前核期凍結:8個
      ・培養中の胚:10個
      という状態です。

      また詳しいことはブログに記録していこうと思っています。

      これから楽しみですね☆

      お互い良い結果につながりますようにっ(^-^)

      メッセージ、どうもありがとうございました!!!

      削除