2016年2月4日木曜日

静岡県民3割が性欲なし?!…年代別・地域別の性欲調査が興味深い

スポンサーリンク


節分の昨日、Infoseekニュースさんに、こんな記事がありました。
【新事実】静岡県民の3割が告白「性欲が全然ないんです」

…??? これは、気になる。。。

こちらの記事から、個人的に特に気になった内容を挙げてみました。

<アンケート概要>

・対象:全国20代~60代の男女1340名
・調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
・方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

●性欲がまったくない人の男女年代別比較

  • 20代男性…15.0%
    20代女性…19.5%
  • 30代男性…11.2%
    30代女性…19.5%
  • 40代男性…9.6%
    40代女性…24.6%
  • 50代男性…10.6%
    50代女性…30.7%
  • 60代男性…7.4%
    60代女性…33.8%
→男性では20代の若者の2割が性欲がまったくない
→世界人口の1%は、他者に恋愛感情や性的欲求を抱かない無性愛者(アセクシャル)と言われる

●性欲がまったくない人の職業比較

  • パート・アルバイト…22.7%
  • 自由業…17.9%
  • 会社員…14.0%
  • 商工サービス自営…13.9%
  • 公務員…2.4%
→「性欲がない」人がもっとも少なかったのは公務員

●性欲がまったくない都道府県別比較

  • 1位 静岡…25.0%
  • 2位 東京…20.4%
  • 3位 千葉…12.5%
→静岡県民の3割もの人が性欲が皆無
 →3位の千葉県民と比較して2倍近くの差
スポンサーリンク

へーーーー
なかなか興味深い結果だなぁ。

年代別の性欲について、、、

若い男性の性欲が低いのか。
しかも60代男性、性欲のない人の割合が7.4%で、20代男性の半分ってのも面白いなぁ。

そう言えばケアマネージャーの女友達、特別養護老人ホームに勤務していた介護福祉士時代に、死期が近い高齢男性に「最後に1回だけ…」などとせがまれたことがあるって言ってたな。
もちろんやんわりと断ったそうですが。

県別の性欲について、、、

静岡の性欲の低さ、ダントツだなぁ…

以前こちらでも書きましたが、相模ゴムさんの全国規模のアンケートで、静岡県は浮気率の低い県ベスト3にランクインしています。
→浮気率が低い県…広島、静岡、秋田

※参考:
ベッキーもか…不倫男の手口と、世の浮気率ってどんなもん?
相模ゴム工業株式会社 2013年アンケート

堅実な方が多いのかなと思っていましたが、実はそもそもそういう気が起きないということ?!

それとも、静岡は環境が良すぎるんでしょうか。

鈴木姓が多いという静岡(浜松市が鈴木さん日本一だそうです)。
全国に熊野信仰を広めた和歌山の熊野神社の神官・鈴木さんも、静岡が住みやすくいいところで、落ち着いていっぱい布教されたんですかね?!

※参考:浜松の鈴木さんのDNA(PDFです)

県民性が出るアンケートって面白いなぁー

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿