2016年2月27日土曜日

転院…浅田レディースクリニックさんに初診予約

スポンサーリンク


2016年2月27日、生理開始4日目。
2月20日の陰性判定でプレマリン、ルトラール、ルティナス、エストラーナテープをやめ、それから4日後に生理が来ました。

※参考:妊娠判定…またも撃沈!…これまでの体外受精の費用と転院について考える(ET-15)

今朝もおっとさんに、転院についての相談をしました。

悩みに悩みましたが…
やっぱり新しいクリニックで心機一転、1から体外受精にチャレンジだー!

今思いつくことは全部やっておかないと、後悔するかも知れないし!
一番後悔が少ない方法を選ぶことにしました。

というわけで、早速浅田レディースクリニックさんに電話。
フルネームと仮予約番号をお伝えして、3月に初診予約しました。

※参考:浅田レディースクリニックさん初診受診前説明会に参加_HRC-24

初診予約表は1月の初診前説明会で頂いていたので、事前に書いて持っていくことになっていたのですが、誤って処分してしまった模様…
受付の方にお話して、当日書くことになりました。

既に記入済みだったのに…
何やってんだ私…馬鹿すぎる。。。

また、初診日当日は、夫婦の保険証が必要だそうです。
高度不妊治療を受けるにあたっての、パートナー確認に必要なのかな。
スポンサーリンク

今後は、4月以降の可能な限り早い時期に、体外受精にチャレンジしたいと思っています。

それまで、1〜2ヶ月は何もしない期間があるので、そこはタイミングも併用して、妊娠のチャンスを広げて行きたいです!

あとDHEAのサプリもクリニックで購入できるそうなので、そちらも試してみようと思っています。
自分で買って飲もうと思ったけど、やっぱり必要量とかわからないし…

というわけで、凍結胚を残した状態での転院。

心残りではあるし、ふらっと元のクリニックに戻るかも…
そしたら「早くあかちゃんに会う」という目標に対しては、遠回りになってしまうかも知れない…

でもせっかく自費で、高いお金を払って治療するんだし。

納得できる方法を試行錯誤して、後悔しないようにやり切ってやるぞーーー!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    遂に初診予約をなさったのですね!
    私も浅田さん気になってるので今後のブログが楽しみです(^-^)
    凍結胚があるのも気になりますよね、やっぱり
    私はいつも卵の数も受精率も分割率も悪く、胚盤胞までいったことがありません。
    なので凍結胚盤胞がストック出来ているだけでも羨ましいです!
    確かに残していく胚も気になりますが、出来ることをやりたいという気持ちすごくわかります
    私も諦める前には転院して終わりにしようと決めているので

    新しい病院ですぐに結果が出ること祈ってます!
    私はもうすぐ判定でちょっと憂鬱です(笑)

    それでは、また!

    返信削除
    返信
    1. リコさん、こんにちは☆
      メッセージどうもありがとうございます!

      そうなんです、後悔しないように色々試してみたいなと思い、いったん転院してみることにしました!
      浅田さんは、受診前説明会に参加するまでに半年かかったので、これを逃すとまた待たないといけない…というのもありますし。
      今後は浅田さんでの治療の経過を書いていこうと思っています。

      結局凍結卵はそのままですし、副院長先生には転院についてお話していないですし…かなり心残りです…

      リコさんは受精、分割が上手くいかないのですね。
      私は2回目の採卵で、ようやく胚盤胞が2個できたんです。
      何とかストックは出来てますが、胚盤胞の1つは移植して陰性でした。
      結局、いくらグレードが良くても、胚盤胞まで進んでも、戻してみないと分からないというのが、辛いですよね…

      お互い、後悔しない不妊治療にしたいですね!

      リコさんはもうすぐ判定とのこと。
      どうか、良い結果が出ますように!!!

      私も新しいクリニックで頑張ります!

      メッセージ、どうもありがとうございました!
      よろしければ、またのぞきにいらしてくださいね!

      削除