2016年2月21日日曜日

三陸石巻のBIG岩牡蠣を頂く→レンジでうまっ!_生理待ち

スポンサーリンク


2016年2月21日。
ホルモン補充周期での凍結融解胚移植が陰性に終わり、生理待ちの日々が始まりました。
生理が来ても、不妊治療は1ヶ月お休みして、転院しようと思っています。

妊娠判定日だった昨日から、毎日続けていたプレマリン、ルトラール、ルティナス膣錠は終了。

下腹部に4枚貼っていたエストラーナテープも、速攻で剥がしました。
若干痒かったのでありがたいけど、ちょっと切ない。。。

ところで、今日は三陸石巻直送の岩牡蠣を頂きました!

父が友人の漁師、豊島さんに注文して取り寄せてくれた、立派な岩牡蠣です。

私の父は東海地方で漁師をしているのですが、そんな遠くの漁師さんともお友達だなんて、漁師ネットワーク、侮れない。
詳しくは聞いていないので分からないのですが、昔遠洋漁業をやっていた縁かも知れないなぁ。

(他にも、京都でお茶を作っている友人から宇治茶を送ってもらって、お礼に魚を送るとかしていて、父の不思議な付き合いにびっくりします。)

さて、こちらの岩牡蠣、面白いのが、特殊ラミネート加工された袋のまま、レンジで加熱するだけでおいしく頂ける点です!

600Wのレンジで4分、プリップリ、あつあつ!
天然の海水の塩気がキリッと効いていて、高級オイスターバーを思わせる豪華なお味でした!

スポンサーリンク

素材は同じなのに、手軽に食べられるように工夫して販売するって、素敵だなぁー
時代に合わせて売るスタイルも変えていく、創意工夫に感激しました。
色々勉強になります。
(しかも、牡蠣のカラを剥がすためのナイフまで付属していて、至れり尽くせりです。)

そんなわけで、思いがけず久しぶりに贅沢な食卓でした〜

※通販専門業者さんではないのでキャンセルはできないそうですが、気になった方は連絡してみてくださいね!

・販売者:豊島 富美志さん
・電話:0225-90-2237
・住所:宮城県 石巻市 牧浜字竹浜道4-3
・商品名:牧浜から付き牡蛎レンジでポン20袋セット
・価格:
 贈答用に塗り潰してありましたが、恐らく4,500円
 1袋で1、2個の牡蠣が入っています

1セットで20袋も入っていたので、おっとさんの実家にもおすそ分けしました。
賞味期限は冷蔵庫で保管して到着から1週間ですが、余ったら冷凍もOKだそうです。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿