2016年2月11日木曜日

ゲス育休議員も…自称愛妻家ほどゲスい浮気…最低すぎる

スポンサーリンク


最近のニュースを彩る、育休議員の不倫疑惑。
目にする度に、ものすごく嫌な気分になります。
今朝のYahoo!ニュースに、こんな記事がありました。
なぜ自称・愛妻家ほどゲスい浮気をするのか?【育休議員不倫騒動を受けて】

2/5に男児を出産されたばかりという、妻・金子恵美議員。
いきなりこんなことに巻き込まれてしまって、本当に気の毒で仕方ありません。。。

高齢出産ということもあり、私は金子議員を勝手に応援していました。

それに国会議員の男性が育休を取得するなんて、啓発活動になっていいなーと思っていました。

こちらの記事から、私が特に気になった点をまとめてみました。

●男性国会議員で日本初、育休取得を宣言した自民党の宮崎謙介衆議院議員の不倫騒動

→出産日約1週間前の妻(自民党の国会議員・金子恵美氏)の入院中に、女性タレントを京都の自宅に連れ込み不倫した疑い
→お相手と噂されるセクシー女性タレントは、宮沢磨由さん(34歳)
※参考:密会相手はFカップのグラビアタレント宮沢磨由

●公の場で愛妻家をアピールしているほど、裏では他の女性と浮気をしているというケースがしばしばある


●なぜ愛妻家を装うのか?

→ 妻のことが本当に好きなのではなく、愛妻家として周りからの評価を受ける自分が好きだから
→己のナルシシズムを満たすために、公の場では必要以上に愛妻家をアピール
→妻を本当に愛している人ならわざわざアピールする必要が無い
 →わざわざ愛妻家をアピールするのは、それが当たり前のことではないと自ら示している

●「妻には感謝している」という男には要注意

→愛妻家のフリをする男性たちは、口をそろえて似たようなことを言う傾向
  • 妻には感謝している
  • すごく大好きですよ
  • 仲睦まじくやっています

●独身女性が事前に、相手の男性が本物の愛妻家かどうかを見分ける方法は?

  • 「周りからの評価を気にしているかどうかを見極めること」は最も基本
    →良き夫像・良き父親像を他人に見せることに意識が向いている人は要注意
  • 「女性として素敵だと思える年上の女性(10歳前後)がいるかどうか」
    →未来の自分にも引き続き恋している可能性が高いかどうかを計る一つの指標になる
    ※年相応には見えない芸能人などではなく、あくまで周りにいる女性や外見を商売にしていない人たちが対象
スポンサーリンク

あー、確かにそうかも知れないな。

わざわざアピールする必要のない愛妻家っぷり、これ見よがしに公にする人って、何だか嫌な感じだなーとは思っていました。

それは、その人に内在するナルシシズムを嗅ぎとっていたからなのかも。

ちなみに宮崎議員は、金子議員の出産に立ち会って、
  • 私はひたすら妻の腰をさすり続けた
  • 2人で大切に育てていきたい
とブログに綴っていたそうです。
※参考:育休の宮崎謙介議員「臨ゲス不倫」妻出産前自宅密会

この疑惑がもし本当なら、ベッキーさん&川谷さんより悪質な感じが…
※参考:ベッキーもか…不倫男の手口と、世の浮気率ってどんなもん?


今回の騒動の的となっている宮崎議員は、明日2/12に会見をするそうです。
一体どんな話をするのか、気になるな。

育児で大変な中、辛い思いをしていると思われる金子議員のためにも、潔白であってほしいんですが。。。

…話しが逸れますが、今年は年初から、話題満載ですね。
早くも流行語大賞にノミネートされそうなワードが、目白押し。。。
  • センテンス スプリング
  • ヒルズ族に教えたい
  • ゲス
とにかく、疑惑が本当であってもなくても…
男性が育休を取ることが、もっと社会に浸透するといいなぁーー

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿