2016年3月31日木曜日

採卵準備の前周期→ジュリナ錠&チラーヂン服用開始_D5

スポンサーリンク


2016年3月30日、生理開始5日目。
今日から採卵の準備期間ということで、ジュリナの服用を開始しました。
また昨日大須診療所さんで橋本病と診断されたので、「チラーヂン」の服用も開始。

※参考:これまでの経過
AMH値と刺激法決定、ボトックス注射の不妊治療への影響、甲状腺(TSH)異常_D3
抗TPO抗体異常値の正体は橋本病→チラーヂン服用開始! ヨウ素と鉄分に注意_D4

朝起きてチラーヂン(1日1錠)、食後にジュリナ(1日3錠)。
朝ごはんと一緒にサプリ(葉酸、ビタミンE、コエンザイムQ10)。

チラーヂンとバッティングしないように、今まで飲んでいた鉄分を含む複合タイプの葉酸サプリはやめました。
飲む時間を変えれば良いんですが(鉄分とチラーヂンの服用は3時間ぐらいあける必要あり)、朝じゃないと忘れそうなので…

ところで、浅田レディースクリニックさんでは、このような表を使って卵巣刺激のスケジュールを管理します。

体外受精卵巣刺激スケジュール
スポンサーリンク

前回の診察で、3月3日に受けたAMH検査の結果は「4.36ng/mL」とわかりました。

このAMHの値と私の年齢から、今回は高刺激のアンタゴニスト法で卵巣刺激していくことに決定しました。

※参考:AMH値と刺激法決定、ボトックス注射の不妊治療への影響、甲状腺(TSH)異常_D3

実はAMH(アンチミューラリアンホルモン)検査、これ以前にも2回受けていますが、何故か過去最高の値…
不思議です。。。

※もしかしたら…やっぱり…PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なんだろうか。。。
参考:自閉症発症と母親のホルモン異常(PCOS)の関係(スウェーデン)

アンタゴニスト法、ショート法は1ヶ月の準備期間があります。

今は採卵刺激の準備期間なので「前周期」。
ジュリナ錠を飲みながら、採卵のための卵巣刺激期間に備えます。

次回は4月6日〜8日あたりの診察予定です。
また血液検査があるようですが、しばらくゆったりまったり過ごそ〜っと☆

■今周期の出費(計:98,808円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿