2016年3月7日月曜日

相性の良い兄弟構成と血液型とは?!

スポンサーリンク


時々話題になる血液型。
根拠ナシと分かっていても、話のネタとしては何かと便利ですよね。
先日Yahooニュースにこんな記事がありました。
兄弟構成×血液型でみる「相性の良いカップル」TOP10

こちらの記事から概要を挙げてみました。

<調査概要>
・調査方法:スマートフォン向けカップル専用アプリ『Couples』ユーザーへのアンケート
・サンプル数:6044人(平均年齢21歳)
・調査期間:2016年1月
・「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」を点数化

●最も相性の良いカップルの組み合わせは「B型末っ子」と「AB型末っ子」


●全120通り!相性の良いカップルのランキング

  1. B型末っ子×AB型末っ子
  2. B型真ん中っ子×O型一番上
  3. O型一番上×B型一番上
  4. O型末っ子×O型末っ子
  5. O型一番上×AB型真ん中っ子
  6. A型一番上×AB型ひとりっ子
  7. O型一番上×O型真ん中っ子
  8. O型真ん中っ子×AB型一番上
  9. B型末っ子×AB型一番上
  10. B型一番上×AB型末っ子
スポンサーリンク

へーーーー
一番相性がいいのは、「B型末っ子×AB型末っ子」カップルなのかー!

AB型の方は人数があまり多くないそうなので、ちょっとレア感。

血液型はアレですけど、兄弟構成と相性は、個人的に何か納得感があるな。
※「生まれ順」の相性に関しては、以前こんな記事もありました。
→参考:離婚率と生まれ順…相性の良い・悪い組み合わせとは?

私の印象としては、ここには上がっていない「O型末っ子×O型一番上」が相性いいのかなーってイメージです。

ちなみに我々夫婦は、「O型末っ子×A型末っ子」。

このランキングに、入ってませんねーーー!!!

しかもA型なんて、6位にしかないし。

われわれ夫婦、そこそこ仲良くやっている方ではと思うんですがね。。。
ひょっとして、おっとさんが我慢しているのでしょうか…

相性を良く保つには、お互いを気遣い合う努力も必要だろうし。
日々精進します…

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿