2015年9月7日月曜日

(D1)体外受精、はじめました

スポンサーリンク


2015年8月31日、月経開始1日目(D1)。
いつもお世話になっているレディースクリニックへ。
「今月も生理きちゃいました…」

思い起こせばこの会話、ここ半年間毎月繰り返しているような…

この日は意を決して、数か月考えていた「体外受精にステップアップしたい」という思いを打ち明けました。

やっぱり高齢だし卵子の状態良くないんだろうなーとは感じてました。
タイミング→AIH(人工授精)と続けてきて、なかなか妊娠に至らず、焦りや不安は募る一方です。

それに、今の自分の体の状態をもっと客観的に知っておきたいという気持ちが、とても強くなってきました。
年齢にもよるみたいだけど、生まれた時に200万個あった原始卵胞が、毎月1000個ぐらい消滅していくそうだし。

あとどのくらい卵胞が残ってるのかな?
毎月主席になれず消えていく卵子って、実は状態も良かったりしないのかな?
どのくらい受精できて、どのくらい分割してくれるものなのかな?
スポンサーリンク
体外受精は自由診療なので、始める場合、本当は説明会に出るかカウンセリングを受けないといけないそうです。
今回は副院長先生の計らいで、この診療を簡易的なカウンセリングとして、早速今周期から始めることになりました!

頂いた資料の最後に料金表が。
パッと見、AIHの25倍くらいの費用が掛かりそう。
自由診療って、怖い…

しかも注射とか麻酔とか別料金…
かなり痛い出費。
これだけお金をかけても、良い結果にならないかも知れないなんてな。

これからの自分の中で今が一番若いんだ!
ここで貯金使わなきゃいつ使うんだ!

と自分に言い聞かせて、体を検証するつもりで(出来るだけ)淡々と取り組んで行くことにしました。
ストレス溜め込まないようにしなきゃ!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿