2015年9月11日金曜日

(D11)病院に3回行く→hCG注射

スポンサーリンク


2015年9月10日、月経開始11日目(D11)。
午前の診察の結果、日曜夜を予定していた採卵は、土曜朝に前倒しすることが決まりました。

洗濯物をたたみながら「今晩深夜(9/11の2時と2時半)のブセレキュア点鼻薬、忘れないようにしなきゃなー」とか「採卵上手くいくといいなー」とか考えていました。

そんなこんなで夕食の準備を始めようとしていると、病院から電話が。
今日の血液検査の結果が想定外だったらしく、再度病院に伺うことに。

診療時間ギリギリの本日2回目。

副院長先生 「昨日の血液検査では黄体ホルモンの数値が上がってきてる状態だったので(1.2)、2ぐらいいってるかなーと予想してたんですけど、今日の結果、全部数値が急激に下がってるんです。」

私 「排卵しちゃったんでしょうか??」

副院長先生 「いえ、排卵はしていません。排卵すると黄体ホルモンの数値がもっと上がりますし、超音波では卵胞が見えていました。卵の状態が悪いです。それでも採卵しますか?」

私 「難しいですね…でも、お願いします。」

副院長先生 「では、今晩11時にLHの注射を打ちましょう。また来てくださいね。」
スポンサーリンク
数値が悪く点鼻薬ではLHサージが起こらない可能性があるため、hCG注射でLHサージを起こすことになりました。

で、今後の流れとしては、
 ・採卵する予定でLH刺激する(9/11 夜11時)
  →もし排卵しちゃったりなどで採卵できない状態なら人工授精に切り替え
  →もし多胎妊娠の可能性がある状態なら、今周期は人工授精も諦める
という感じになりました。

今まで妊娠に至らなかったのも、こんな状態だったからかなー
お金は随分かかっちゃってるけど、自分の状態を観察できてるので、まぁ有意義ではあるかな。

本日2回目の来院はそんな相談をして、再度血液検査(無料!ありがとうございます)。

どうせ痛い思いして採血するなら…と、ついでにAMH(アンチミューラリアンホルモン)もお願いしました。
卵子の在庫が知りたいお年頃なので。

そしてその日夜11時、3回目の来院。
無理やり病院を開けて頂いて(ありがとうございます!)、hCGの筋肉注射。
今日だけで針IN5回…痛い…

がんばってるよ!私!と自分を励ますのでした…

■本日2回目の出費(計:7,000円)
AMH検査:7,000円
■これまでの出費(計:112,990円)

夜11時のhCG注射のお会計は後日。
ブレセキュア点鼻薬は返却したので、2,700円は戻ってきます!

にしても、11万は超えてますが。。。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿