2015年9月9日水曜日

(D8)卵胞チェック、そして注射が増える→ガニレスト

スポンサーリンク


2015年9月7日、月経開始8日目(D8)。
今日は経腟エコーで卵胞チェック。
「いっぱいできてますよー。」
副医院長先生のお言葉にホッ。

カーテンの向こうで「右12.3…、左10.5…」といった声がしてます。
卵胞の育ち具合を紙に記録しているようです。

診察室に戻って、引き続き先生のお話を伺います。

「とてもいいですよ!これは10個以上は採れそうですよ!」
 うーーん、排卵しない注射、今日から始めた方がいいな~」
「うれしいです!お願いします!」

ということで、今日からお尻の筋肉注射に加え、お腹に排卵抑制の皮下注射をプラスすることになりました。
まだ小さい卵胞が採卵できるサイズに育つまで、大きくなってる卵胞を排卵させないためだそうです。
スポンサーリンク
いつものように看護師さんに「注射すごく苦手なんですよ」と痛がりアピールをし、両手を握りしめて排卵誘発の筋肉注射に耐えた後、お腹に皮下注射。

あ、痛くない!!

と思ったら、打った後がじわじわ痛い。
おへその下に打ったんですが、ウエスト辺りに締め付けのあるスカートをはいていたためか、刺したところが打ち身のような、なかなかの痛み…

お腹を凹ませ気味で平静を装いながらお会計。

うぇっ!
排卵抑制の注射(ガニレスト)、高っけーーーーーーっ!!!
アンタゴニスト法の本領発揮ーーーっ!!!

■本日の出費(計:15,530円)
再診料:1,030円
超音波検査:3,100円
フォリルモン300:3,900円
ガニレスト:7,500円
■これまでの出費(計:43,750円)

通院6日目にして、総額は余裕の4万超え…
ガニレスト…カタカナ職業っぽい語感でカッコいいのに、この値段かいな…
しかも排卵誘発の注射、フォリフモン225→フォリルモン300に変わった。
これはまた、ガス問題勃発か?!
しかも微妙に増えて350円UP。
350円と言えば、牛丼並盛り1杯分くらいに相当するけど、誤差レベルの安さに感じる自分が怖いです…

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿