2015年9月24日木曜日

(D24)プロゲストン50mgの注射で着床を助ける!良く揉んで!

スポンサーリンク


2015年9月23日、月経開始24日目(D24)。
基礎体温は37.19℃。普段の高温期より少し高め。
昨日今日は、何となーーくだるく、熱っぽい感じがします。
ルティナス膣錠、ジュリナ錠、デュファストン錠でのホルモン補充のせいだろうな。
タイミング療法の時高温期にデュファストンを飲んでいましたが、その時もこんな感じだったし。

さて、今日は今周期最後の注射の日。
午後からレディースクリニックに行ってきました!

今日は秋分の日なので、通常はお休み。
予約した12、3分前に病院に着きましたが、まだ空いていませんでした。
待っている間、他にも患者さんが来院してきました。

(他にも頑張ってる方いるんだ!私も頑張ろう!)
心の中でそんな風に思いまいました(他の方は不妊治療じゃないかも知れないけど)。
スポンサーリンク
5分ほど前に副院長先生が到着し、病院の入り口を開けてくださいました。

一番ノリだったので、最初に処置して頂きます。
今日はお尻に筋肉注射。
副院長先生が直々に注射を打ってくださいます。

ベッドでうつ伏せになり、スカートと下着をずらして待機です。
副院長先生は男性なので、最初はちょっと恥ずかしかったですが、流石に慣れますね。

副院長先生 「ごめんねー、ちょっとチクーーッとしますよー。」
私 「はい。(全身に力が入る)」
副院長先生 「これ、油だから痛いですよねー。はい、終わりましたー」

「前回と同じ注射」とのことだったので、「プロゲストン50mg 1A」だと思われますが、これ、油だったんですね。

この注射、打ってるときも痛いですが、打った翌日も、何かが注射を打ったところにあたると痛みを感じます。

油だからその場に止まりやすいんでしょうか。

もちろん先生も看護師さんも、打った後はかなり強めに揉んでくださいますが、後で自分でもよーーーく揉んでおいた方がいいですね!

次回病院に行くのは9月29日。緊張の妊娠判定です。
それまではお薬でホルモン補充に励みます。

妊娠のことはあまり考え過ぎないように、のんびーーーり過ごします!!!

■本日の出費(後日精算)
■これまでの出費(計:409,110円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿