2015年9月25日金曜日

(D25)フライング検査と妊娠超初期症状がとても気になる

スポンサーリンク


2015年9月24日、月経開始25日目(D25)。
基礎体温は37.03℃。
昨日と同じく今日も少し気分が悪く、何となく熱っぽい感じがします。
自分の体内からともと出てくるホルモンと、補充しているホルモンのせいだろうな、とは思いますが、ついつい期待してしまいます。

妊娠判定は9月29日。
あんまり考え過ぎないようにしていますが、この時期私が一番気になるのは「妊娠超初期症状」と「フライング検査」について。

フライング検査では、これまで一体何本の妊娠検査薬をムダにしてきたことか…
あと1、2週間、生理が来るのを待てばいいだけなのに、ついやっちゃうんですよね。
高温期10日目とかで試して陰性なら、また12日目とかに試しちゃってりして。
でも、今回は病院で妊娠判定するので、やらないぞー!
スポンサーリンク
もう一つ、気になる「妊娠超初期症状」について。

ネットの情報を見ていると、
・微熱、頭痛
・腹痛(下腹部、胃)
・倦怠感
・オリモノの変化(増える、質が変わる、など)
・胸の張り
・吐き気、においに敏感になる
・眠気
・高温期の基礎体温が2段階で上がった
 (高温期の途中で更に体温が上昇した)
などが多いようです。
皆さんすごいなー!ご自分の体をちゃんと観察されているんですね。
特にオリモノの変化とか、私普段ちゃんと注意してないから、気づかないかも…

友人の先輩ママ達にきいてみると、上記のほかに、
・着床痛らしきものがあった
 (何かお腹がちくちくした)
・着床出血らしきものがあった
 (オリモノシートにポツンと血が付く)
と言ってました。
着床出血とかはすごくわかりやすいですよね!
でも起こる人は多くないそうな。

ちなみに前回(稽留流産でしたが)私が妊娠した時に感じたのは、
・熱っぽい
・便秘
 →私は生理前に便秘気味に、生理時に下痢気味になる体質。
  余りに出なさすぎて、このまま流産するんじゃないかと気が気じゃなかったな。
  (結局流産だったけど。。。)
  妊娠中は生理前と同じように、ホルモンバランスとかの関係で、便秘になるんだろうか…
・鼻水がやたらと出る(鼻セレブ買い溜め)
 →ネットで検索すると「妊娠性鼻炎」というそうです。
  ホルモンの変化で自律神経が乱れ、ほこりや花粉に敏感になるそう。
  マスクで多少は和らぐそうですが、私はあまり効果なかったな。
これほとんど、風邪と同じ…

「熱っぽい」とか「だるい」とかの妊娠超初期症状、正直、風邪とか生理前の体の状態とあんまり変わらないような気が。

妊娠のことを考え過ぎて体の状態に一喜一憂しないように、のんびり構えている方がよさそうだ。。。
(と言っても、やっぱり気になってしまうんですが)

■本日の出費(なし)
■これまでの出費(計:409,110円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿