2015年10月9日金曜日

スピッツのハチミツ 12組歌う…久しぶりに聴きたくなった

スポンサーリンク


妊活とも育児とも全然関係ないんですが。
今朝のYahoo!トピックスに「スピッツ名盤『ハチミツ』を12組が歌う アジカン・9mm・鬼龍院ら」という記事がありました。
Yahoo!トピックス

ヤバい…
参加アーティスト、アジカンと鬼龍院しか分からん…

そんな心の声はさて置き。

スピッツ…懐かしい…
学生時代、良く聞いたなぁ~

聴いたり歌ったりした曲は数知れず。
「空も飛べるはず」、「チェリー」、「楓」などなど、書ききれません。

「ハチミツ」ももちろん、持っていました!
最近は音楽自体めっきり聴かなくなったので、「スーベニア」ぐらいまでしか持ってなくて、分からないなぁ。
スポンサーリンク
そう言えば、アルバム1つまるごとカバーって、初めて聞くかも。

以前スピッツのトリビュートアルバムでは「 一期一会 Sweets for my SPITZ」というのがありましたね。
ユーミンや椎名林檎さん、奥田民生さんなど有名アーティストが参加していて、当時話題になりました。

個人的には小島麻由美さんが歌う「夏の魔物」がとても素敵で、原曲とは全然違う切ないバラードな感じに衝撃を受けた記憶があります。

この「ハチミツ」は、どんな感じになるんですかね。
また新しい発見があるのではと楽しみです☆
スピッツのアルバムは、毎回「そうきたか!」と思わせる意外なデザインだったので、そっちも気になります!

スピッツ、妊活の息抜きに、ひさしぶりに聴いてみようかなー
そして独りで歌ってみようと思います。

隣人に通報されない程度で。。。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿