2015年10月3日土曜日

(HRC-D2)ホルモン補充周期のスケジュール

スポンサーリンク


2015年10月2日、ホルモン補充周期2日目(HRC-D2)
ジュリナ錠は明日から服用します。
92錠分を2週間くらい、数をかえながらいっぱい飲むので、忘れそうだしここにも書いておこう…

10/3~5   朝昼:2錠  →4錠/日
10/6~9   朝昼:4錠  →8錠/日
10/10~14  朝昼夜:4錠→12錠/日

※ちなみに、ホルモン補充周期では排卵は起こらないそうです

※その後の凍結融解胚移植のチャレンジは、こちら↓
・自然周期…凍結融解胚移植2nd
・2度目のホルモン補充周期…凍結融解胚移植3rd

次回は10/13に来院して、内膜の状態を診て頂きます。

子宮内膜の厚みが9~10mmぐらいに十分発育してたら、黄体ホルモン剤(ルトラール)や注射(プロゲステロン 50mg)で黄体ホルモンを補充して、その3~6日後に凍結胚の発育に合わせて移植する予定。

なので、今のところ凍結胚の移植は10/16~18あたりになりそうです。
スポンサーリンク
ところで、今私が凍結しているのは「5分割 グレード3」と「6分割 グレード3」。
(前回の採卵でできた受精卵のグレード、分割数などは「こちら」)

胚盤胞ではないので初期胚のまま移植するか、胚盤胞まで育てるかはまた相談するつもりです。

キャンセルになるかも知れないけど、個人的には胚盤胞まで培養した方がいいのかなーと思っています。
あーでもやっぱり、ダメもとででもお迎えした方がいいのか…

…とりあえず無事に融解できてから考えた方がいいのかなー

■本日の出費(なし)
■今周期の出費(計:11,490円)

※その後の凍結融解胚移植のチャレンジは、こちら↓
・自然周期…凍結融解胚移植2nd
・2度目のホルモン補充周期…凍結融解胚移植3rd

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿