2015年10月26日月曜日

子有りの元同僚たちと会う!帰宅後、どっと疲れが…

スポンサーリンク


先週末、元職場の同僚&後輩たちとランチ会&お宅めぐりをしてきました!
久しぶりの彼ら・彼女らの元気で幸せそうな姿に、安心して微笑ましい気持ちになりました。
悩んだり困ったり姿を知っているので、色々あったけど、本当に良かったな~と。

でも帰宅後、どっと疲れが…

「幼児教室に通わせるのはいつ頃からか」
「上の子が○歳からスイミングに通っている」
「知育にこんなおもちゃ使ってる」

将来の参考にさせてもらおうと、聞くことに徹しておりました。
ふむふむ、なるほど。勉強になります!

そんな会話の合間にふと出てくる、私への投げかけ。

「(子どもって)もーホント大変なんですけどね、可愛いですよー!」
「(育児してなくて)毎日何してるんですか?」
「車なくて不便じゃないですか?!」

そんな何気な~~い一言が、地味~~に私を疲れさせていたんだろう。
スポンサーリンク
同僚たちは、(私が感じる)愛知県三河地方の典型的30代前半の暮らしをしています。
30歳くらいまでに結婚して、子どもがいて、郊外にでっかい戸建を購入して、車は2台以上所持。

対して私は、30代後半で結婚して、子どもはまだいなくて、名古屋の都心・車不要で超便利な分譲マンション暮らし。

私は自分が専業主婦であること、まだ子どもを授かっていないこと以外は、今の暮らしに満足そのものです(おっとさんには本当に感謝感謝)。

彼らには、そんな私の暮らしぶりが、ちょっと新鮮に映るみたいです。

妊活していることは、気をつかうだろうし話していません。
こんな何気ない一言も出てくるくらい、気をつかわせることもなくて良かったんですが。

妊活中で気持ちは焦るけど、焦っても悩んでも、何も変わらないよなぁー。
変わらないどころか、寧ろ気持ちが沈んじゃうなー。

やっぱり気にしすぎて、ちょっと自意識過剰&卑屈になっちゃってたんだな。
日々淡々と、来月の採卵に向けて、今日もこつこつとお薬飲みまーーす。

とにかく久しぶりに会ったみんなが、元気そうで良かったです!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿