2015年10月13日火曜日

(HRC-D12)欧米人に愛されるにはお口のケアが重要らしい

スポンサーリンク


2015年10月12日、ホルモン補充周期12日目(HRC-D12)。
引き続きジュリナ錠を朝昼晩4錠ずつ、1日12錠服用のつもりが。
昼は外出で忘れてて、夜に8錠飲みました。
大丈夫でしょうか。。。

ところで、最近ヒマすぎてヤバいなということで、英会話を始めました。
時々スクールからメルマガを頂くのですが、そこに「へぇーー」な情報が。

その1、欧米人にとって『歯は命』ということ。

欧米人にとって「歯並びがよくて白い歯」は、恋人としてだけではなく、ビジネスでの成功にとっても必須のケアなんだそう。

確かに海外では歯並び重要!って、聞いたことあるな。

口を大きく開けて話したり笑ったり、大きく自己表現するから、きっと歯並びも重要なんでしょうね。

日本人は表情が控えめですもんね。
宇津井健さん並みに見事に額が動かせる人、そうそういないですよね。

そういえば話しをする時、日本人は服装も含めた相手の全体を見るけど、欧米人は相手の顔を注視するって、テレビで観たこともあるなぁ。
スポンサーリンク
そんなこともあって、欧米人は歯の矯正をしている人が多いとのこと。

その英会話スクールの先生のお知り合いの方で、欧米人とお付き合いしている日本人女性が、

『歯並び悪いね。なんで矯正しないの?』

と言われたそう。

直球すぎ。。。

私も歯並び悪いんで、可能なら今からでもやりたい…


その2、『口臭』。

欧米人が日本へ来て驚くのは、「こんな清潔な国なのに、なんて口臭のひどい人が多いのか!」ということだそうです。

世界基準からすると、日本は清潔な国という認識があってキレイ好きな人が多いようだけど、なぜ口臭ケアをしないのか?が、欧米人にとっては謎なんですって。

欧米人と接するときに限らず、これは日本人同士でも気を付けたいなぁー。

いつも携帯しているミンティア、一体何か月前のだろう…
仕事辞めてから人と接することが減ったから、ちょっと盲点だったな。

タブレットとかガムとか口臭スプレーとか、必須だな!!!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿