2015年10月20日火曜日

凍結胚移植キャンセルで生理待ち。服用中の薬のこと

スポンサーリンク


前回書いた通り、今周期の凍結胚移植がキャンセルになってしまったので、お薬を飲みながら生理待ちです(10日間)。

現在服用しているのは、プレマリン錠:朝夕1錠、ルトラール錠:朝晩2錠。
どちらも女性ホルモンを補給するお薬とのこと。

スギ薬局のお薬の説明書には下記のような説明書きがありましたが、私には副作用は感じられないです。

■プレマリン錠
・作用
→女性ホルモンを補給して、更年期障害、子宮や卵巣の働きを改善
・副作用
→足が痛い・しびれる、むくみ、息がしにくい、胸が痛い、めまい・目が見えにくい、発疹、じんましん、等

■ルトラール錠
・作用
→女性ホルモンを補給して、月経の乱れ、子宮や卵巣の働きを改善
・副作用
→頭痛、吐き気、目が見えにくい、腹痛、手足の痛み、発疹、体がだるい、発熱、皮膚や白目が黄色い、むくみ、体重が増える、等
スポンサーリンク
良く見たら結構怖いこと書いてあるし…
この副作用、全部起こったらかなり重篤だな。。。


と、こんな感じで妊活は小休止、またーり過ごしております。

今週末は元職場の同僚とカラオケとランチ会。
幸か不幸かお酒が飲めてしまうので、妊活のことはしばし忘れて、弾けて来ようと思います!


↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿