2015年10月18日日曜日

(HRC-D17)凍結胚移植、今期絶望…

スポンサーリンク


2015年10月15日、ホルモン補充周期15日目(HRC-D15)。
朝食後、ジュリナ錠を4錠服用し、一昨日から貼っていたエストラーナテープ2枚を貼り替え。
1/6ぐらいべろ~んとしてましたが、何とか剥がれずに頑張ってました!
それに、特にかゆみやかぶれなどもなかったです!

その後、子宮内膜の状態をチェックするため、今期3度目のレディースクリニックへ。

緊張の超音波検査…

副院長先生 「厳しいですね…内膜は6mmしかありません。一番薄いところで測っていたとしても、8mmにはなっていないですね。」
私 「前回7.5mmでしたが、それより減ってますよね…。これまでこんなに少ないことはなかったと思います。」

子宮内膜の厚みは、大体1日0.5mmぐらいずつ増えるそう(排卵後は0.1mmずつ)。
でも今回は増えるどころか、減っている…

これまでのタイミング、人工授精の周期では、排卵付近の子宮内膜の厚みは、確か10~12mm程度あったような。
今期はたくさん薬飲んでるのに、まさか普段よりも少ないとは…
まるでジュリナ錠に裏切られたような気分…

副院長先生 「ジュリナが効かなかったのかも知れません。この状態で移植するのはもったいないと思います。今回はリセットしましょう。」
私 「はい。。。」
副院長先生 「ここまで引っ張ったのに、申し訳ないです。」

「申し訳ない」だなんて…副院長先生、本当に良い方だ。
真剣に、誠実に向き合って頂いて、とてもありがたいです。
スポンサーリンク
…そんな訳で、初めての凍結胚移植は、見送りになってしまいました。

今後は10日間「プレマリン」と「ルトラール」を服用して、生理を来させた後、次周期で再度採卵にチャレンジします!

余ったジュリナ錠、また飲むかも知れないから処分せずにとっておこうかな…

今期凍結胚移植に至らなかったのは残念だったけど、万全な状態まで凍結胚を残しておける!と思って、次回に目を向けて行こーーっと!

■本日の出費(計:2,880円)
再診料:73点
超音波検査:530点
処方せん料:68点
プレマリン錠 20錠、ルトラール錠 40錠:870円(10日分)
■今周期の出費(計:30,050円)

ありがたいことに、今回は自費ではなく保険診療で精算してくださっていました。
結果的に、3万円が消えてしまいましたが…
体って、予想外のことが起こるもんだなぁ。。。

次回は生理が来たら来院予定。
10日間お薬を飲むので、10月28日頃かなぁ。
早く生理来ないかなーー

※その他の凍結融解胚移植のチャレンジは、こちら↓
・自然周期…凍結融解胚移植2nd
・2度目のホルモン補充周期…凍結融解胚移植3rd

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿