2015年11月3日火曜日

(D1)生理再開!アンタゴニストで採卵に再挑戦!

スポンサーリンク


2015年11月2日。
ようやく生理が来ました!長かった~
また採卵から再スタートするため、久しぶりにレディースクリニックに行ってきました!

前周期は凍結胚を融解して移植する予定で、ジュリナ錠を飲んだり、エストラーナテープを貼ったりしてホルモン補充してました。

でも子宮内膜が厚くならず、移植は見送りに…
(2万円くらい水の泡)

それからはルトラール錠とプレマリン錠を10日間服用して、生理待ち。
薬の服用が終わったのは、10月27日でした。

飲み終わったらすぐ生理来るのかなーと思ってけど、結局生理再開まで6日かかったことになるな。
長かった。。。
スポンサーリンク

さて、病院でのこと。
名前を呼ばれ軽くごあいさつした後、すぐに超音波で子宮の状態をチェック!

副院長先生 「卵巣の状態はとてもいいですよ。卵子も20個ぐらい見えてますよ~」
私 「本当ですか?うれしいです!」

まぁ、前回も「いっぱい採れそう」と言われてたけんですけどね、結局9個でしたね。
人間の体って、分かんないもんだしなぁー
でも期待が持てる状況って、素直にうれしいもんだな!!

診察室に戻って、今周期の相談です。

副院長先生 「今周期の卵巣刺激はどの方法にしますか」
私 「また、たくさん卵子が採れる方法がいいです」
副院長先生 「では、前回と同じアンタゴニストにしましょう。明日から毎日注射をして、7日に超音波検査で卵胞の状態をチェックしましょう」
私 「わかりました。ありがとうございました!」

今回は注射はなし!
体重と血圧を測定して、帰宅しました。

明日からはいよいよ注射開始!
いっぱい卵子が採れることを期待して、新たな周期に挑むことにしよう!!

■本日の出費(計:4,130円)
再診料:1,030円
超音波検査:3,100円
■今周期の出費(計:4,130円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿