2015年11月10日火曜日

(D7,D8)採卵数減りそう…フェリング225&ガニレストと卵胞チェック

スポンサーリンク


2015年11月8日、生理開始7日目(D7)からは、卵巣刺激のフォリルモンP225ではなく、フェリング225、そして排卵のブレーキをかける「ガニレスト」が追加されました。
8日は日曜で病院はお休みだったので、副院長先生直々に、いつも通りものすごーく親切・丁寧にご対応頂きました。

フェリング225は筋肉注射でやっぱり痛いですが、皮下注射のガニレストもジワジワ来ます。
特に打った後。
毒グモとかハチとかに刺されたらこんな感じなのかなー。
揉んではいけない注射だし、痛いのでタイツで締め付けないように気を付けないと。。。

そして翌11月9日、D8はフェリング、ガニレストと卵胞チェック。
名前を呼ばれ、早速超音波検査。
卵胞は育っているかな?

副院長先生 「しっかり育ってきてますよ。」
私 「よかったです!ありがとうございます!」
副院長先生 「内膜8.3mm。看護師さん、メモお願いします。右、13.0mm、12.3mm、11.2mm、その他10mmクラスが4つ。左、18.3、14.1、13.2、その他10mmクラスが3つ。」

11月7日の卵胞チェックではいっぱい育ってそうだったけど、このペースだと採卵は6~7個というところ。
前回の採卵は9個だったので、それよりも減ってしまいそうだ…
スポンサーリンク

排卵前の卵胞は、1日に1~2mmずつ大きくなるそうです。
そして採卵できる卵胞の大きさは、20mm前後、小さくても18mm以上。

たくさんある10mmクラスの卵胞が、採卵できるまで成熟してくれるかどうかは、微妙な線だな。

前回の採卵数よりも減りそうなのは残念だけど、無事に卵胞が育ってくれてるのはうれしいです!

副院長先生 「採卵は11月12~14日頃になりそうですね。また明後日卵をチェックしましょう。」
私 「わかりました。ありがとうございました。」

採卵は今週後半か。
出来るだけ引っ張って、たくさん卵胞を育てたいところ。

でも前回みたいに、血液検査で黄体ホルモンが想定外の数値になって、採卵が早まるアクシデントもあるもんなー。
(前回の採卵日:(D11)採卵日、早まる…黄体ホルモン上昇

とりあえず一喜一憂せず、冷静に、淡々と過ごしていかなきゃ!

■D7の出費(計:11,680円)
 ・再診料:1,030円
 ・フェリング225:3,150円
 ・ガニレスト0.25mg:7500円
■D8の出費(計:14,780円)
 ・再診料:1,030円
 ・超音波検査:3,100円
 ・フェリング225:3,150円
 ・ガニレスト0.25mg:7500円
■今周期の出費(計:56,770円)

やっぱり…
ガニレストが追加されると、費用が一気にアップするな…
軽く5万越えとは。。。

フェリングはフェリルモンよりも400円安いな。
前回は使っていない薬剤だけど、何が違うんだろ。
時間があれば先生に違いを確認してみよっと。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿