2015年11月25日水曜日

(D23)リセットの予感…切ないhCG注射と追加会計

スポンサーリンク


2015年11月24日。月経開始23日目(D23)、新鮮胚移植8日目(ET8)。
お腹の腫れから来ていそうな痛みは、もうほとんど収まりました。
基礎体温は36.93℃。37℃台だったのに徐々に下がってきています。
それに生理前のような、どよーんとしたお腹の感じ。
これは…リセットの予感。。。

この日は診察なので、レディースクリニックに行ってきました。
まずは超音波で子宮の状態を診て頂いて、詳しいお話を伺います。

副院長先生 「子宮内膜の厚みは13.2mmで、状態はとてもいいですよ。」
私 「ありがとうございます。嬉しいです。」
副院長先生 「まだ卵巣の腫れは残っています。随分引いてきているので、問題ないレベルです。」
私 「良かったです。今はほとんどお腹の痛みを感じないです。」
副院長先生 「では、今日は着床を助けるhCG注射を打ちましょう。今夜のルティナス膣錠は不要です。次回は2日後か3日後に、再度注射を打ちに来てくださいね。」
私 「はい、分かりました。どうもありがとうございました。」

子宮内膜の厚みは良好、お腹の腫れも引いてきた。良かった!

ただ…リセットしそうなのに、痛いのを我慢してhCG3000の筋肉注射を打つのは、お金も勿体ないし、何より、切ない。。。

先生が少しでも妊娠の可能性を上げよう!と考えてくださるのは、本当にありがたいし、とても嬉しいことなんだけど。
着床出来たかどうか、もっと早く分かればいいのになぁ。

その後、会計。
そこで、更に追い打ちをかける、切ない出来事が。。。
スポンサーリンク

受付の方 「前回の新鮮胚移植の請求ができていませんでしたので、本日の診察分と合わせて会計させて頂きます。申し訳ありません。」

ぐほっ…何と!!!
確かに、前回の会計には、11月16日の新鮮胚移植と胚凍結の費用は含まれていなかった…!

というわけで、今周期は余裕で大台・50万円越えを達成してしまいました…

※後ほど「(D18)培養中の分割胚の結果、培養のお値段は?」の費用詳細も訂正します。

■本日の出費(128,930円)
<新鮮胚移植、初期胚凍結:124,450円>
 ・新鮮胚移植:54,000円
 ・胚凍結 1個目:43,200円
 ・胚凍結 5個分:27,000円
  (2個目以降1個につき5,400円)
<11/24 診察:4,480円>
 ・再診料:1,030円
 ・超音波検査:3,100円
 ・hCG3000:350円
■今周期の出費(計:559,500円)

結構お金かかったし、今周期はダメかもしれないけど…
でも、いっぱい胚凍結出来たし、胚盤胞も出来た!
これから凍結胚を移植するチャンスはいっぱいある!と自分を励ますのでした。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿