2015年11月8日日曜日

(D5,D6)フォリルモン225と卵胞チェック

スポンサーリンク


2015年11月6日、生理開始5日目(D5)は、フォリルモンP225で卵巣刺激。
翌11月7日、生理開始6日目(D6)は、フォリルモンP225+卵胞チェックでした。

フォリルモンP225はD2から5日続けています。
前回よりも強めの刺激ではありますが、幸い腹痛などはなし。

今日は11月7日(D6)の卵胞チェックについての覚書です。
卵胞は無事育っているのかなぁ。。。

この日は土曜日だったためか、レディースクリニックは激混み!
待合で座れない患者さんもいらっしゃって、臨時の折りたたみ椅子が置かれていました。
私も9時すぎに予約したけど2時間待ち。

ようやく名前が呼ばれ、まずは体調に変わりないか、という簡単な診察。

「お待たせしちゃってすみませんね」という副院長先生のお言葉に、「いえいえ、他のレディースクリニックでは、常時2時間以上の待ちでしたよ」と心の中で返していました。

その後、すぐに超音波検査で卵胞チェック。
スポンサーリンク

副院長先生 「右、10.3mm、10.6mm、9.2mm、7mmが6つ…その他小さいのがいっぱい。左、大きいのがあります。12.3mm、11.9mm、9.8mm、8.5mm…その他小さいのがいっぱい。」

良かった~、無事卵胞が成長してる!!
上手くいけば、前回と同じくらいの採卵が期待できるかも、とのことです(前回は9個)。

副院長先生 「左側で大きく卵胞が育っています。明日から排卵抑制のガニレストを追加しましょう。」
私 「わかりました。」

D7からガニレストか。
前回はD8からだったから、1日早いなぁ。
これもフォリルモンを150ではなくて255から始めたのと、関係があるのかな。
(参考:(D8)卵胞チェック、そして注射が増える→ガニレスト

その後いつも打っているのになかなか慣れない、フォリルモンの筋肉注射の痛みに耐え、病院を後にしました。

■D5の出費(計:4,580円)
 ・再診料:1,030円
 ・フォリルモン225:3,550円
■D6の出費(計:7,680円)
 ・再診料:1,030円
 ・超音波検査:3,100
 ・フォリルモン225:3,550円
■今周期の出費(計:30,130円)

今周期の出費、とうとう3万円を超えました…
明日から1本7,500円のガニレストも始まるし、今周期の出費は、ハイペースだ…

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    病院での診察待ち…長いと大変ですよね。
    私の行っている病院も予約なしになると
    何時間も待ちます。

    でも卵砲がちゃんと育っていらっしゃるんですね。
    採卵が楽しみですね、うまくいくことを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. misonoさん、こんにちは!
      メッセージどうもありがとうございます!!

      misonoさんが通われている病院も、患者さんが多いのですね。
      私がお世話になっている病院は、
      平日は予約なしでもすぐに診て頂けるのですが、
      土曜は予約してもこれかーとビックリでした。

      昨日の卵胞チェックでは、6~7個の採卵になりそうでした。
      前回よりも少し減りそうではありますが、
      複数育ってくれているのはありがたいです!

      応援してくださって、とてもうれしいです!
      お互い早くあかちゃんが舞い降りますように☆

      メッセージどうもありがとうございました!!

      削除