2015年11月4日水曜日

(D2)フォリルモンで卵巣刺激開始

スポンサーリンク


2015年11月3日、生理開始2日目(D2)。
採卵に向けて卵巣刺激を開始!
祝日でしたが特別に病院を開けて頂いて、フォリルモンP225の注射に行ってきました!

いつもは看護師さんが注射を担当されますが、休診日の今日は副院長先生が直々に打ってくださいます。

副院長先生 「少しちくーーっとしますねー」
私 「うっ。。。」
副院長先生 「すみませんね。もうちょっとですからねー」

フォリルモンP225は、私の苦手な筋肉注射。
毎度のことなのに、全然慣れません。。。
最初の針の一刺しから暫くして、液剤が溜まってきた時が一番痛く感じるな。

注射後は、結構強めにモミモミして頂きます。
看護師さんよりも副院長先生の方が、丁寧に揉んでくださる気が…

何から何まで、親切・丁寧な先生で、とてもありがたいです。
先生も看護師さんもみんないい方ばかりなので、こちらの病院でこのまま妊娠に繋がれば…と、いつも思います。
(もちろんお金のこともありますが)
スポンサーリンク

出来るだけ多く卵子をゲットしたいので、今回も前回と同じアンタゴニスト法。
高齢なのと、新鮮胚移植も視野に入れているので、卵巣過剰刺激症候群(OHSS)にならないように調整して頂きながら、卵巣刺激を進めます。

痛い筋肉注射+時々血液検査。
耐えねば…

ただ採卵は2回目で、大体流れが分かってるので、前回よりも不安が少ないのが救いだな。

しばらくは毎日筋肉注射でホルモン祭りだけど、いっぱい卵子が採れることを期待して、気合い入れるぞ~!

■本日の出費(後日精算)
なし
■今周期の出費(計:4,130円)

今日は休診日なので、精算は後日です。
前回の金額を参考にすると、今回の出費は4,580円になりそう。

しかし「フォリルモン」って、面白いネーミングだな。
太宰治だったら喜劇名詞に分類するのかな。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿