2016年1月5日火曜日

浅田レディースクリニックさん順番待ちの経過:1月→転院について考える(D34)

スポンサーリンク


2016年1月5日、生理開始34日目(D34)。
昨日の妊娠判定が陰性で、次の凍結融解胚移植に向け、生理待ちが始まりました。
普段は28~32日ぐらいで生理が来るんだけど。
一昨日までルティナス膣錠でホルモン補充していたせいかな。

さて1月になったので、浅田レディースクリニックさんの「初診受診前説明会の待ち順番確認」にアクセスしてみました。

浅田レディースクリニックさんは、テレビや雑誌に度々取り上げられる、全国区の超有名病院。

春日井と名古屋駅前にクリニックがあり、名古屋は不妊治療専門の施設です。
また名古屋院には、男性向けの窓口もあるそうですよ!

浅田レディースクリニックさんは、「最後の砦」「幸せ配達人」と言われていて、転院の末こちらで授かった方も多々いらっしゃるそうです!
素敵ですね!

こちらのクリニック、受診するには「初診受診前説明会」に参加することが必須となっています。
私はより交通の便の良い「名古屋駅前クリニック」の方に、説明会参加の登録をしています。

が、超有名&超人気病院のため、この説明会に参加するための順番待ちが既に数百人という状態…

これまで9月、11月、12月の3回、順番待ちの状況を確認しています。
※参考
9月25日:(D26)浅田レディースクリニックさんが気になる→順番待ちスゴい
11月4日:(D3)浅田レディースクリニックさん順番待ちの経過:11月
(D31)浅田レディースクリニックさん順番待ちの経過:12月

順番待ちに登録したのは7月17日、その時の順番は、500番台前半。

・9月25日は、「385番」
・11月4日は、「324番」
・12月3日は、「257番」

あれから約1カ月、順番待ちの結果は…
スポンサーリンク

「91番」!

来た!ようやく2ケタ!

実は12月31日に参加キャンセルが出たそうで、1月1回目の説明会のご案内を頂いていました。
残念ながらご案内頂いた日は都合が悪かったため、次回まで待つことにしていました。

今後は1月に2回、2月に2回の説明会が開催されるそうです。

1回の説明会の定員は「50名」とのこと。
これは確実に今月に説明会に参加できそうだ!

説明会参加待ちに登録してから、6ヶ月!
長かった…

本当はこちらの説明会に参加する前に、妊娠できれば一番良かったんですが。

実は今、凍結している受精卵は、全部で9個あります。

考えたくはないですが、もし全滅してしまったら…
転院して再チャレンジしたいと思っています。

なので、今すぐは転院できないけど…
まずは説明会に参加して、数か月後に受診することも可能なのか、も確認しようと考えています。

今年でまた1つ歳を重ねることになります。

歳をとること自体は、特に悲観はしていないけど、あかちゃんに会うことを考えたら…

これまで散々行き当たりばったりな人生を歩んできましたが、ここはちょっと計画的に行かないとなぁ。。。

※初診受診前説明会の参加については、こちら
浅田レディースクリニックさん初診受診前説明会に参加_HRC-24

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

8 件のコメント:

  1. 初めまして。4月に浅田LCを初診、11月に卒業した Hannaと言います。
    夏頃の1年待ち、という記事が気になって、再びやってきました。
    私の頃は 時報とともに満席になるネット予約でしたが、順番制で1年待ちも辛いですよね。

    浅田先生は 医療の質を落としたくない、という理由で、患者の人数を制限されていましたが、登録順番制にしてから、説明会後に受診されない方が増えて、50名に増やしたのかもしれませんね。
    説明会の後、半年以内まで受診可能ですが、恐らく、説明会の後、すぐに初診の予約を取りに行っても、さらに1-2ヵ月待ち時間があると思います。

    浅田LC初診までは 今のクリニックで移植を続けながら、
    ぜひ、今のクリニックで凍結している胚盤胞と共に 転院して下さい。
    ジネコという雑誌で 浅田先生がそのようなコメントを掲載されていました。

    移植後のホルモン療法にも 違いがあるそうですし、
    浅田LCで移植直前に見せてもらった アシストハッチングした卵の状態は、
    もう子宮内膜に孵化するばかり、といった大胆な状態でした。

    浅田先生は、書物の中で、アンタゴニスト法で採卵を2回行って、妊娠できないのは、医者の責任、とか、移植を7回も行って、妊娠できないのは、失敗が多すぎる、と書かれていました。
    2年以内に結果を出す、というのは、タイミング法から始めた場合で、ほとんどの方は浅田LCでは体外移植・顕微受精から開始されると思いますので、
    そうすると1年以内に卒業するケースが多いのではないかと思います。

    浅田先生にお会いしたのは説明会のみで、一度もお話したことありません(笑)
    人工授精2回、採卵1回、移植2回で およそ100万でした。

    何か他にも気になることがおありでしたら、ぜひお伝えいたしますよ~
    早くあかちゃんに会えますように。

    返信削除
    返信
    1. Hannaさん、はじめまして!

      貴重なコメント、どうもありがとうございます!
      すごく参考になります!
      また、これまでも閲覧頂いていたようで、とてもうれしいです。

      Hannaさんは、11月に浅田レディースクリニックさんを卒業されたのですね。
      ということは、現在は転院され、出産を待つばかり、という段階でしょうか。
      本当におめでとうございます☆
      人工授精を経て、採卵1回、移植2回、7カ月ぐらいでの妊娠とのことなので、すごくスピーディーですね!

      事前説明会のあと、半年までは受診可能ということなので、ホッとしました。
      でも説明会に参加しても、更にまた、初診までに1~2ヶ月待ちがあるとのことなので、4月以降の受診を考えると、ちょうどいいタイミングかも知れないなと思いました。
      なかなか情報がないので、受診された方のお話が伺えるのは、とても有難いです!

      私が今通っているクリニックでは、アシストハッチングなどはやっていません。
      ホルモン療法にも違いがあるとのことなので、最新の技術、設備が揃った専門院は、やっぱり魅力的です!

      また、浅田先生は胚盤胞を持って転院、ということも雑誌でお話しされていたのですね。
      そんな方法、想像すらしていませんでしたが、かなり気になります!

      こうなると、その点についても受診前説明会で是非質問したいところです。
      自由に質問できる雰囲気だと良いですが、他に50人もいらっしゃるとちょっと発言しにくいのかな…

      Hannaさんはもうすぐあかちゃんに会えますね☆
      お体に気を付けて、ご無事に生まれることをお祈りしています!
      楽しみですね!

      私も続けるように、計画的に頑張りたいと思います!

      貴重で素敵なメッセージ、本当にどうもありがとうございました!

      削除
    2. 説明会は、「おいで、おいで~」という内容ではなく、覚悟のある人だけ来て下さい、みたいな内容でした(笑)
      私は一人で参加しましたが、非常に重い空気なので、できれば夫婦参加をお勧めします。
      全体での質問タイムはなく、個別で浅田先生との短時間の面談ができました。50組なので、副院長先生も対応されるかもしれませんね。
      面談の待ち時間に 受付へ予約取得に行きましょう!

      おち夢Cの説明会は日曜なので、ぜひご夫婦で参加してみて下さい。
      私は浅田派ですが、別の立場の意見として参考になると思います。

      ところで、夫婦ともに風疹抗体は検査済みですか?
      夫婦共に 葉酸サプリを飲んでいますか?まだなら、始めて下さい。

      それから、cocorushさんは 運動していますか?
      私は ずっとバレエを習いながら、ストレス発散してきました。
      11月12月のつわりの間に 仕事以外はずっと寝て過ごしたので、一気に筋力が落ちて、耐糖能異常(普段よりも血糖上昇)となりました。
      ぜひ 今のうちに 運動習慣をつけて、筋力・体力をつけておかれることをお勧めします。

      私のブログは かなり書きかけですが、ぜひ 遊びに来てください。


      削除
    3. Hannaさん、こんにちは!

      度重なるコメント、どうもありがとうございます!!
      待ち時間の間に予約!などの貴重な経験談は、とても助かります!

      説明会は、なかなか重い雰囲気なのですね…
      おっとさんは仕事なので、私1人での参加になりそうです。
      ちょっと緊張してきました…(汗

      おち夢クリニックさんも良く聞きますね。
      そちらの説明会にも参加されたんですね!
      大金使うし、比較して本当にここだ!と思えるクリニックを探す方がいいのかも、という気がしてきました。

      サプリですが、今は葉酸とコエンザイムを摂っています。
      風疹は、おっとさんが抗体あるかどうかも不明な感じです…
      私は検査の結果抗体があったので、大丈夫とのことですが。

      そういえば目立った運動は、最近していませんね…
      ランニングをしていましたが、昨年・一昨年の妊娠→流産で止めてしまいました。
      正月太りが現実になりそうなので、体力作りとまたマラソン大会の出場目指して、軽めのランニングから始めてみようと思います!

      Hannaさんはバレエをやられているんですね!
      素敵です☆
      (耐糖能異常とのこと。心配です…)

      色々とアドバイスまで頂き、本当にどうもありがとうございました!

      Hannaさんのブログにも、お邪魔させて頂きますね!

      削除
  2. はじめまして。ゆうといいます。
    浅田レディースは2013年12月に説明会を受けました。当時36歳でした。この先生なら安心してまかせられる、と思い今も通っています。低AMHの為、今まで採卵10回以上、移植は5回やりましたがまだ結果がでません。技術はあるし、人によっては短期で卒業できる人もいますがそうでない人もいます。後半年で39歳。後悔しない様にお互い頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、はじめまして!

      メッセージを頂き、どうもありがとうございます!
      ゆうさんと私、多分同い年ですね!

      ゆうさんは2年ほど浅田レディースクリニックに通われているのですね。
      低AMHとのこと、不妊治療は「治療」と言いながらも、根本的に治すことができないところが辛いですよね…
      しかも自費ですし…

      「この先生なら安心してまかせられる」そう思えるクリニックで、納得して治療することが重要なのかもしれませんね。

      そうですね!後悔しないように、今出来る限りのことをやりきりたいです!

      なかなか思い通りに行かず、辛く感じることも多いですが、お互い頑張りましょうね!

      ゆうさんも私も、早くあかちゃんに会えますように☆

      メッセージ、どうもありがとうございました!

      削除
  3. 再び こんばんは。
    もう既にご覧になっているかもしれませんが、比較的最近説明会に参加された方のブログを見つけましたので、ご連絡です。
    http://ninkatsuhietori.seesaa.net/article/426784602.html

    初診予約の順番も並んだ順ではなく、登録順番制だったみたいです。
    初診までの待ちも 少なかったみたいですね。時期によるんでしょうかね。

    サプリは ビタミンCとEもお勧めします。子宮内膜の状態をよくする為の抗酸化作用です。
    浅田LCの体外受精では ビタミンEの内服も使われていました。
    クリニック・オリジナル・サプリはお高いので買いませんでしたが、
    そちらに含まれるアスタキサンチン、Lカルニチン、コエンザイムQ10を真似して取りました。
    リコピンのサプリは DHCの通販しかなかったので、毎日トマトジュースを飲んでいました。
    全て強力な抗酸化作用で、いわゆる若さキープのサプリたちですね~

    ご主人の風疹抗体検査も お早めにお勧めします。近くの内科でできます。
    ご主人が風疹ワクチンを受けなければならない状態だと、ワクチン接種後二か月は採精ができないそうですので。

    返信削除
    返信
    1. Hannaさん、こんにちは!
      再びのメッセージ、どうもありがとうございます!

      教えて頂いたブログ、初めて閲覧します。
      どうもありがとうございます。
      勝川院の方に通われている方のブログなのですね。
      じっくり読ませて頂きます!

      Hannaさんは、サプリなどについても詳しく研究なさっているのですね。
      とても勉強になります!
      早速薬局で、まだ飲んでいないビタミンC・E、アスタキサンチン、Lカルニチンを探してみます。
      不妊もそうですが、老化に歯止めをかけたいので、今すぐにでも飲み始めないと!

      また風疹ですが、なるほど、採精の方に影響するのですね。
      まずは抗体の有無の検査について、もう一度、おっとさんと話してみます。

      本当に色々と詳しい情報、ありがとうございます。
      教えて頂いた情報を参考にしながら、身体をより良い状態にできるように、まずは自分でできることを試行錯誤させて頂きます!

      度重なるメッセージ、どうもありがとうございました!

      寒い日が続いていますので、どうぞご自愛ください!

      削除