2016年1月27日水曜日

浮気の境界線、男女の違いとは?!

スポンサーリンク


先日R25にこんな記事がありました。
20~30代女が思う「浮気の境界線」
ベッキーさん、川谷さんの影響か、最近は浮気・不倫関連のネタが多いなぁ。
こちらの記事は、女性自らが「これは浮気だ」と思う行為を回答したアンケート結果。
世の女性は、どこから浮気って思うんですかね?!

個人的に気になる部分を抜粋してみました。

<アンケート概要>
・20~30代の独身社会人女性200人
・全7項目から当てはまるものを全て選択

●「ここからが浮気!」だと感じる境界線は?

1位…恋人以外の男性と性行為する

→身体の関係は一線を越えているから

2位…恋人以外の男性とキスする

→友達とすることを超えてしまったら浮気だと思う

3位…恋人以外の男性と手をつなぐ

→友達とは手を繋がないから

4位…恋人以外の男性と二人きりで食事や遊びに行く

→食事なども内緒にした時点で浮気

5位…恋人以外の男性に心が向いている

※二人きりで連絡をとったり会ったりはない
→気持ちが傾いたら浮気だと思う

●過半数が「浮気」と感じるラインは?

  • 恋人以外の男性と性行為する(77.0%)
  • 恋人以外の男性とキスする(76.5%)
  • 恋人以外の男性と手をつなぐ(58.0%)
※「手をつなぐ」を浮気と捉える人の割合
 →浮気経験者…47.4%
 →浮気未経験者…64.5%
スポンサーリンク

…個人的には、1位~5位の全部が浮気!ですかね。
なので、男性が1位~5位までのことをしていたとしたら、「浮気かぁー?」と感じます。

「二人きりで食事」は、多分仕事とかであるだろうけど、「二人きりで遊びに行く」のは怪しい!
ましてや恋人に隠してたりなんかしたら、アウト!です。

R25は男性向けのメディアなので、女性側からの意見を扱った記事。

せっかくなので、男性側の意見も検索してみたら、マイナビウーマンさんにこんなアンケート結果がありました。
男性が考える「浮気」の境界線

こちらは、男性が恋人の女性に対して、「浮気だ!」と思う境界線を回答したアンケート結果です。

<アンケート概要>
・2014年4月にWebアンケート
・有効回答数102件
・22歳~34歳の社会人男性

●どこからが浮気だと思う?

1位…キスをした時点で(35.5%)

→肉体的接触があるから
→友だちならキスはあり得ないと思うから

2位…定期的に2人で会っている時点で(33.3%)

→異性と2人きりになるというのはそう思われて仕方ない
→定期ってのがもうデートみたいなもんじゃん

3位…恋人よりも頻繁に連絡を取り合っている時点で(21.5%)

→自分よりも相手に時間を割いているから
→自分よりも頻繁に連絡を取り合っているのなら、相手のことが好きということだろうし、その時点で浮気だと思う

4位…エッチをした時点で(8.6%)

→肉体関係は絶対にこえてはいけない
→外国では、キスぐらいはあいさつ程度と言われかねないので、それ以上だと浮気

●総括

・性行為を「最後の砦」とする男性は、意外にも10人に1人未満の超少数派
・性行為までいかなくても浮気と考える男性は、全体の90%以上


男女の浮気の感覚、結構近いような気がするな。

若干、男性視点の方が厳しめなんでしょうかね?!

そのくらいの厳しーーい感覚でいてくれた方が、安心かも。
(浮気だ!と気づき易くて、ストッパーになるかも、という意味で)

まぁー、人それぞれなんでしょうけどね…

私はここに挙がってる回答、全部浮気と感じます。

疑わしいコトには巻き込まれないように用心、用心。。。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿