2016年1月4日月曜日

初詣!女性器形・神秘の姫石に子宝祈願!犬山・大縣神社(D32)

スポンサーリンク


2016年1月3日、生理開始32日目(D32)。
相変わらず、生理前のどよーんとしたお腹の痛みが続いています。
そろそろリセットかな…
病院での妊娠判定は明日。どうせリセットするなら早く来い!

さて今日は初詣!
風邪などもらわないように、念のためマスク装着です。
マスクすると化粧もいつも以上に適当でいいので、助かるな。

今年初詣に伺うのは、犬山の「大縣神社(おおあがたじんじゃ)」。

電車だと、名鉄小牧線の楽田駅から徒歩約20分です。
正月で食べすぎの身にはいい運動…

何故今年、遠出してこちらの神社に参拝することにしたのかというと…

そう、子宝祈願!!!

こちらの神社にはいくつかのお社があるので、順番にお参りさせて頂きました。
(縁結びで有名な池もあります)

まずは、ご神体の「大縣大神」のお社をお参り。
次に「大国恵比須神社」。商売繁盛、農耕の神様だそうで、鯛や鮒が奉納されていました!
その後、女性らしく朱色が華やかな「姫の宮」で子宝祈願。
どのお社も荘厳でご立派です!

そしていよいよ、「姫の宮」奥、境内の隅っこにひっそりと佇む「姫石」へ!

おぉーーっ!これが…!
女性器をかたどった神秘の石、姫石かーー!
苔むしてるー!
なかなかコメントが難しいですが、何だかたくさんパワーを頂けそうです!
子宝祈願!
どうぞよろしく!お願いしますっ!

Wikipediaによると、毎年3月の「豊年祭」に、女性器をモチーフにした山車が練り歩くとのこと。
近くにある「田縣神社(たがたじんじゃ)」の男性器の神輿と対になっているそうです。
田縣神社の神輿、写真を拝見すると、かなりご立派で生々しい造形…
※出典:
 ・Wikipedia 大縣神社
 ・田縣神社

そして最後に、私的・初詣恒例のおみくじ。
赤くてカワイイだるまに入った「姫みくじ(300円)」を引かせて頂きました。

結果は「大吉」!
ひゃっほーーーーっ!!

年初めのおみくじで、大吉は初めてかも!
(凶はあったな…大須観音のおみくじは凶が出やすい気が…)

「願い事:すべてかなう」そうです!
やった!!!
こんなことなら、もっと欲張ってお願いしておけばよかった!

スポンサーリンク

初詣の後は犬山駅で下車し、町家を改装した「本町茶寮」さんでランチ。
ミニ田楽定食(650円)と栗ぜんざい(650円)を美味しく頂き、城下町を散策して帰宅しました。
(犬山名物・焼き豆腐の味噌田楽!ご飯は程よい塩気の菜飯です。胃に優しい♪)

かなり歩いたので結構疲れましたが、充実した一日だったな!
犬山はホント、見所が多くていいところだ~~

2016年は、何だかいい年になりそうな予感!

皆さまにも私にも、素敵なことがたくさん訪れる年でありますように!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿