2016年1月20日水曜日

ホルモン補充周期の子宮内膜チェック_HRC-14

スポンサーリンク


2016年1月19日、生理開始14日目(D14)。
D7からはプレマリン錠が1日2錠→4錠、D15からはエストラーナテープが2枚→3枚に増えました。
体調は特に変わりなく。

※参考:ホルモン補充周期はプレマリンとエストラーナ_HRC-1

今日は久しぶりの診察の日です。
初めてのホルモン補充周期は、子宮内膜が育たずキャンセルになったけど、今回はどうかなー。
ちょっと緊張気味でレディースクリニックに行ってきました。

※参考:前回のホルモン補充はジュリナ錠とエストラーナテープで挑んだものの、キャンセルに…
(HRC-D17)凍結胚移植、今期絶望…

まずは超音波検査、その後診察です。

副院長先生 「子宮の状態ですが、とてもいいですよ。かなり厳しく測っても内膜は8.1mmありました。」

私 「本当ですか?良かったです。前はダメだったんで…」

一安心…
着床には、子宮内膜の厚みが8mm以上あるのが望ましいそうです。
前回のホルモン補充周期は子宮内膜が6mmにしかならず、移植キャンセルになりました。

副院長先生 「万全を期してもっと厚くしたいですね。10mmぐらいになるまで、もう少しお薬を飲んでみませんか。」

私 「そうですね。せっかくなのでそうします。」

副院長先生 「では、追加のプレマリンとエストラーナテープをお出しします。今と同じペースで続けてください。次回は23日に超音波検査をしましょう。」

私 「はい、わかりました。ありがとうございました。」
スポンサーリンク

なるべく早い方がいいけど、より良い状態で移植出来るのならその方がいいな。

当初移植は今週かな?と思っていましたが、こんな感じで来週になりそうです。

今回は「8分割胚グレード1 」を2つ戻す予定なので、週の半ばあたりかな。

凍結している受精卵が妊娠力のある強い卵なのかは分からないし、これからどう出来るわけでもないけど、子宮内膜なら何とか良い状態にできるし。

■本日の出費(6,050円)
・再診料:1,030円
・超音波検査:3,100円
・エストラーナテープ 10枚:1,200円
 ※10日分、1枚:120円
・プレマリン錠0.625mg 12錠:720円
 ※12日分、1錠:60円
■今周期の出費(計:14,500円)

毎日プレマリン錠 4錠、エストラーナテープ 3枚を2日ごとに貼り替え。

エストラーナテープを貼ってるところが若干痒い気もするけど、もうしばらくの辛抱…

Everybody go everybody go everybody go!

もっと もっと 厚くなれ!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿