2016年1月24日日曜日

不倫を繰り返す男性の特徴…に、ほほぉーーー

スポンサーリンク


今朝のYahoo!ニュースにこんな記事がありました。
男は不倫を止められない…ゲス川谷に学ぶ不倫に走る男の特徴
ベッキーさんと川谷さんの不倫騒動の影響で、最近はこれ系の記事を良く目にするな。

※参考:
ベッキーもか…不倫男の手口と、世の浮気率ってどんなもん?
浮気の証拠集め実例…に、へーーー

こちらの記事で、個人的に気になった点をまとめてみました。

不倫を繰り返す男性の特徴について考える

→川谷さんは、奥さん、ベッキーさん以外の女性の影も噂されている

●タイプ1…プライドの高いステイタスこだわり系

→自分の自尊心を満たすため、そばに置く女性は奥さんよりもより若い人、より華やかな人という思考が働き、不倫に走る

<特徴>

  • 老いに敏感
    →老いでプライドが揺らいだ男性が、老いをリアルに感じるころ(ピークは37~42歳頃)、自分のプライドの確認のため不倫に走る
  • 昔はかなりブイブイいわせていた
    →過去にモテの成功体験があり、不倫の思考に行き着く
  • 家では意外と奥さんにかなわない
    →家では奥さんなしでは生きられない生活。恐妻or内助の功が完ぺきすぎて離れられない

●タイプ2…情緒不安型

→気分が不安定で繊細なタイプ
 →この記事によると、川谷さんはこちらのタイプとのこと
→自己中心的な思考も強い傾向、何か起きると自分以外に責任を求める外罰型の思考になりがち

<特徴>

  • よく泣く
  • ロマンチストである
  • やりたいことはやらないと気がすまない
  • 被害者意識が強い
スポンサーリンク

ほほぉーーーー

ネットの記事は出典が不明で憶測も多そうだけど、そうかもねって感じ。

「プライドの高いステイタスこだわり系」も「情緒不安型」も、「自分を認めてもらいたい」「受け入れてほしい」という欲求が強いんですかね。

あともちろん、性欲も強いんでしょうけど。。。


「情緒不安型」の川谷さん。
ロマンチストだからか、「卒論」とか「センテンススプリング(あ、これはベッキー語か)」とか、さすが音楽系のアーティストは言葉選びも興味深い。

字面だけ見てると、かなり面白いんですが。。。

梨園とか昔の芸人なら、「女は芸の肥やし」、なんて平気でのたまうんだろうけど。

一般の感覚からすると、やっぱり許されない。

不倫とか浮気とか、ショーモナイことに巻き込まれて、時間と労力を消耗しないように、気を付けないと。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿