2016年1月1日金曜日

夫の風俗通い…慰謝料請求できるのか?

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
さて、今朝のYahoo!ニュースに、ちょっと気になる記事がありました。
風俗通いが妻バレ!「レス」だから「不貞行為ではない」は通用する?

タイトル見ただけでイライラしてしまいます。

結婚してたり彼女がいるのに風俗通いとか、まったくもって女の敵!
キーーーーーッ!!!

我がおっとさんには、そんなことはないと信じていますが。
知人にアドバイスできるかも知れないし、知っておいて損はないかも。

そんな訳で、こちらから特に気になった点を挙げさせて頂くと、

<背景>
レスで我慢できず、風俗に行ってしまったある男性。
しかし妻に風俗に行ったことがバレてしまい、離婚を切り出されることに。

●風俗に行くことも『不貞行為』になるのか?

→風俗も不貞行為。慰謝料を請求される可能性も
→レスを理由に止むを得ず風俗に行ったとしても、風俗での性行為が不貞にあたることは変わりない

●不貞の有無は、あくまでも客観的な事実をもとに判断

→「遊びだった」「本気の恋愛ではないから、不貞行為にならない」と主張しても、裁判所が認めるかは疑問

●不貞には「性交」だけでなく「性交類似行為」も含まれる

→いわゆる「本番行為」がない風俗でも、その他の性的サービスを受けた場合は、不貞行為にあたるとされる
→妻と離婚したくない夫は、「風俗に行かないほうがいい」

●夫が風俗に行くのなら…

→妻から慰謝料を請求されることも覚悟しておいた方が良い
→十年以上など長期間夜の生活を拒否され続け、夫が風俗に行く前から「婚姻関係が破綻していた」ならば、必ずしも妻の慰謝料請求に応じる必要はない
→妻と同居し、レス以外に特殊な事情がないとすれば、妻から慰謝料請求されたら拒否は難しい

とのこと。
スポンサーリンク

へーーー
勉強になります。

「本番」がなくても、不貞行為に該当するもんなんだなぁー。

「夫が風俗に行ったかも」「夫が浮気したかも」…

もしもそんな場面に遭遇したら、取り乱さずに冷静になって、証拠を集めて慰謝料請求するのがいいのかも。

でもでも…
こうなることを心配するより、日々良好なコミュニケーションを意識して、回避していかねば!


2016年、皆さまにとって、素敵なことがたくさんある、良い年になりますように!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿