2016年1月25日月曜日

妻が思う結婚後の不満ランキング…なかなかしょっぱい…

スポンサーリンク


今朝のR25さんに、こんなアンケート結果が載っていました。
妻の結婚後の不満1位はアレ!?
※動画コンテンツを含んでいます。

20~30代の既婚女性200人に聞いた「期待外れだった夫のダメポイント」のランキングだそうです。
こちらの記事から、特に気になった点を挙げてみました。

■結婚して期待外れだった夫のダメポイント

  • 1位 夫は稼いでくれない

  • 2位 夫は家事をしてくれない

  • 3位 夫はしっかりしていない

  • 4位 「夫婦団らんのひと時」は持てない

  • 5位 夫は自分にやさしくない

  • 6位 夫と性行為ができない(回数)

  • 6位 夫とはわかりあえない

  • 8位 「お金がなくても愛があれば幸せ」と期待していたが幻想だった

  • 9位 夫との性行為は楽しくない

  • 9位 「結婚したら幸せになれる」と期待していたが幻想だった

 ※その他の意見
  →他にもっといい人がいたのではと思う

■実際の結婚生活、思い描いていた生活と比べてどうだった?

 →期待以下 45.1%
 →期待以上 55.0%

スポンサーリンク

世の奥様方、厳しいッス…

1位が「夫は稼いでくれない」って、何だかしょっぱいなぁ。
働いてくれているだけいいような気が…

(ウチの亡くなった祖父、借金を繰り返し、最後は仕事もせず大変なことになってたので、そう思うのかも。余談ですが。)

挙句の果てに、その他の意見の「他にもっといい人がいたのではと思う」って。。。

もしかしたら同じこと、夫も思っているかも…

幸いなことに私の場合、実際の結婚生活は、思っていた生活と比べて「期待以上」。

晩婚だったせいもあり、むしろ「結婚してくれてありがたい」ぐらいの感覚もあります。

もしかしたら若くして結婚した人の方が、結婚生活に夢が多くて、ギャップが大きいんでしょうか。

長い結婚生活、思いやりの気持ちを忘れず、日々のコミュニケーションを大切にしていきたいな、という思いを新たにしました。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿