2015年12月21日月曜日

夫婦のプレゼント交換事情、妻が欲しいモノは?

スポンサーリンク


今日のYahoo!ニュースにこんな記事がありました。
夫婦のクリスマスプレゼント交換 妻が「アクセサリー」の次に欲しいのは?

クリスマスのプレゼント交換、結婚後の皆さんはどうしてるのかなー。
ちょっと気にはなっていました。

ということで、こちらの記事から気になった点を抜粋させて頂くと、

●結婚するまでプレゼント交換していた夫婦は?

→していた:28.1%
→していない:29.1%

●結婚後の今もプレゼント交換してる?

→している:22.2%
→したことがある:20.6%

●結婚何年目までプレゼント交換してた?

→1年目未満:36.4%
→2~3年目:44.9%
→10年以上:3.7%

●プレゼント交換、やめた理由は?

→特に理由なし:4割
→結婚して同じ家計になったから:2割強
→子供が生まれてから:2割弱

●夫にかけるプレゼントの費用は?

→5,001~10,000円:36.9%
→30,001円以上:5.2%
※1万円以下が半数以上

●妻がほしいクリスマスプレゼントとは?

  1. アクセサリー:35.9%
  2. 夫とのデートの時間:25.6%
  3. 好きな食べ物:8.7%
  4. マフラーや手袋など冬小物:7.6%
  5. クリスマス限定コスメ:2.6%

とのこと。
スポンサーリンク

やっぱり結婚して暫くすると、こういう習慣ってなくなっていくんですかね。
それが家族になるってことでしょうか?!
確かに子どもができたら、そちらが優先になるのはわかるなぁ。

妻が欲しいプレゼントの1位、「アクセサリー」は納得ですね!
クリスマスと言えばコレ!っていう定番。
この時期の女性ファッション誌は、アクセサリー特集目白押しだし。

それにしても、欲しいプレゼントの2位、「夫とのデートの時間」って、素敵~~☆
クリスマスシーズンはイルミネーションもきれいだし、そんな雰囲気でデートできたらいいな!

といいつつ、せっかくなら、

1位のアクセサリーを身に付け
2位の夫とのデートを楽しみながら
3位の好きな食べ物を雰囲気のいいレストランで楽しむ

など、全部ドリもしてみたいもんですけどねー


振り返ってみると、クリスマスのプレゼント交換、私たち夫婦は、結婚前からしたりしなかったりかな。
一方的に頂いてしまったり、とかもあったし…
(面目ない。。。)

今年はおっとさんが「何がほしい?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて何か頂こうと思ってます。
どうせならキッチンツールがいいかなとか考えてみたり。

※以前クリスマスプレゼントに買ってもらったパナさんのフィッシュロースター、「お魚煙らん亭」
親が漁師、よく魚を食べる私には、今や欠かせないキッチン家電となっています。
直火で焼いた感覚に近く、美味しく頂けます。
多少匂いはありますが、煙はほとんどナシ!
トーストにも焼き鳥にも使えて超便利です!


あーっ、でも確かに、アクセサリーも、ほっすぃーなぁーー

まぁ、今や専業主婦なので、日常的に身に付けることは少ないんですけどね…

おっとさんへのプレゼント(予算15,000円くらい?)と合わせて、もうちょっと考えよ。。。

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿