2015年12月13日日曜日

移植ムリっぽい…またダメかな…(D10)

スポンサーリンク


2015年12月12日、生理開始10日目(D10)。
基礎体温は低温、念のため排卵日検査薬も試したけどLHサージはなく、排卵はまだのよう。
今日は卵胞、内膜の厚みをチェックする日。
久しぶりにレディースクリニックに行ってきました。

土曜ということもあって、アットホームなクリニックの待合室は、ほぼ満席。
予約時間から30分ほどして名前が呼ばれました。
超音波検査後、診察です。

副院長先生 「卵胞が12mm、内膜は6.2mm。あまり良い状態ではないですね。

私 「そうですか…。卵胞は前回より小さくなっていますね。」

副院長先生 「そうですね。採卵の影響で周期がずれそうですが、排卵はすると思われます。ただ、内膜が厚くならないかも知れません。」

前回生理3日目の検査時、既に13.2mmまで育っている卵胞がありまりた。
排卵の可能性があり、しかも内膜が4.7mmとその時点でいい感じの厚みだったこともあり、今回は自然周期での凍結胚移植を目指していました。
※参考:凍結融解胚移植、2度目は自然周期でチャレンジ!(HRC-D3)

それに前回試したホルモン補充周期では、上手く内膜が厚くならなかったし。。。
※参考:(HRC-D17)凍結胚移植、今期絶望…
スポンサーリンク

副院長先生 「このままでは今周期の移植は難しいです。12月16日にもう一度検査をして決めましょう。」

私 「分かりました。ありがとうございました。」

そうか…
やっぱり私には、採卵→新鮮胚移植→撃沈直後の凍結胚移植は、難しいのかな。。。

せっかくだし万全の状態で凍結胚をお迎えしたいし、今回やキャンセルした方が賢明そう。

来週水曜日の検査の結果によるから、まだ分からないけど。。。

育ってくれーーー内膜ーーーー!!!

■本日の出費(4,130円)
 ・再診料:1,030円
 ・超音波検査:3,100円
■今周期の出費(計:8,260円)



↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿