2015年12月26日土曜日

基礎体温下がってきた…大丈夫かな。。。(D23)

スポンサーリンク


2015年12月26日、生理開始23日目(D23)。
12月22日に胚盤胞を移植して4日になるけど、基礎体温は36.69℃。
とうとう高温期と言われる36.70℃を下回ってしまいました。。。

なんとなーーーく顔のほてりや、だる~い感じが続いてるけど、これは超初期症状じゃなくって、ただの体調不良なのかな…
それとも、怠けてるだけ?!

ついフライング検査したくなりますが、1月4日まで我慢、我慢…!

※以前調べた妊娠初期症状については、こちら
(D25)フライング検査と妊娠超初期症状がとても気になる

さて今日はレディースクリニックでhCG注射の日。
今年最後だなーーとしみじみしながら、診察に行ってきました。
スポンサーリンク

この日は土曜日なので大繁盛。
何とか待合では座れたけど、やっぱり予約時間を30分以上過ぎてから名前が呼ばれました。

副院長先生 「お待たせしました。何か変わったことはないですか。」

私 「実は基礎体温が下がってきています。」

基礎体温表を見て頂きました。

副院長先生 「36℃台前半ではないですし、このくらいあるなら大丈夫ですよ。」

そうなんだ…
とりあえずもうちょっと希望を持っとこう。
あんまり期待しすぎて落ち込まないように淡々と。。。

私 「よかったです。ところで膣錠ですが、家に3つ残っていました。」

副院長先生 「では明日から1月3日までとして、7日分お出ししますね。1日2回、朝夕に使用してくださいね。診察の日は不要です。」

私 「はい、わかりました。」

副院長先生 「では次回は1月4日に来院してください。」

私 「はい、ありがとうございました。」

その後なかなかなれないhCG5000の筋肉注射に耐え、お会計して帰宅しました。

ルティナス膣錠は1回分500円となかなかのお値段なので、バカになりません。
(錠剤+アプリケーターのお値段)
自由診療の上、助成金を受けられない身なので、少しでも浮かせられるとありがたい!

不妊治療も保険診療になってくれるといいのに。。。

■本日の出費(8,480円)
・再診料:1,030円
・hcg5000:450円
・ルティナス膣錠:7,000円
※14日分、1回500円
■今周期の出費(計:135,270円)

今周期はこれで終わり!
採卵がなく自然周期だと、1周期大体135,000円ってとこかな。

「今年中に妊娠!」という希望には、かすりもしなかったけど。
まぁー不妊治療も含めて、一通り色んな経験ができて良かったかなー
(貯金は減る一方だけど、、、)

来年こそは妊娠→出産できるといいな!


↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 初めまして。

    私の体験談で申し訳ないのですが、こちらでお世話になり、40歳で何事もなく無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。
    www.sasaky.sakura.ne.jp
    お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
    今は慌ただしいですが日々楽しく過ごしています。

    質問があればいつでもどうぞ。すべて丁寧に答えてくれますよ。
    原因がまさかというような、ビックリする答えの時もあります。
    s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp

    返信削除
    返信
    1. はるさん、はじめまして!
      メッセージどうもありがとうございます!
      40歳でご無事に元気な赤ちゃんをご出産されたとのこと。
      とても勇気付けられます!!
      ご紹介頂いたジャズドラマーのお坊さん、何だかすごいパワーがありそうです!
      育児は大変なことも多いと思いますが、それ以上に喜びがいっぱいなんでしょうね☆
      メッセージ、どうもありがとうございました!
      それでは素敵な年末年始を!

      削除