2015年12月1日火曜日

(D29)諦めの妊娠判定→撃沈!

スポンサーリンク


2015年11月30日。月経開始29日目(D29)、新鮮胚移植日14目(ET14)。
相変わらず生理が来そうな、いや~なお腹の感じが続いています。
今日は新鮮胚移植の判定日。
諦めモードで、レディースクリニックに行ってきました。

予約よりも早めにクリニックに到着。
暫くして名前が呼ばれました。

早速尿をとり、待合室に戻って妊娠判定の結果待ち。
再び名前が呼ばれ、診察室へ。
緊張…

副院長先生 「お待たせしてすみません。判定の結果ですが、陰性でした。グレードも良くて行けると思ったんですが…残念です…」

看護師さん 「こちらに線が出ていません。陰性です。」

私 「あー、やっぱり。生理が来そうな感じだったので、ダメかなと思っていました。」

諦めていたので、やっぱりな…という感じ。
早く白黒を知りたかったので、寧ろスッキリしました。

副院長先生 「次は凍結胚を移植しますか?」

私 「はい、お願いしたいです!」

副院長先生 「自然周期とホルモン補充と、どちらにしましょうか。」

前回の凍結融解胚移植では、ジュリナ錠をたくさん飲みましたが、全然子宮内膜が厚くならず…
最後の方にエストラーナテープも追加しましたが、やっぱり内膜の厚みは増えず、移植は見送りになっていました。

※参考:
(HRC-D2)ホルモン補充周期のスケジュール
(HRC-D17)凍結胚移植、今期絶望…

スポンサーリンク

私 「前回はホルモン補充でキャンセルになったので、自然周期も考えています。自然周期の場合、どのようなデメリットがありますか?」

副院長先生 「採卵時のホルモンの影響が残っていて、排卵が起こらない可能性があります。その場合は、移植がキャンセルになります。」

私 「そうですか…。やはり次回はホルモン補充の方が良さそうですね。前回飲んだお薬以外の方法はありますか?」

副院長先生 「ジュリナではなく、プレマリンというお薬があります。エストラーナテープも、最初から使うのが良いかも知れませんね。」

私 「ではその方法でお願いします!」

副院長先生 「わかりました。では、次は生理が来てから2、3日後に来てくださいね。」

私 「ありがとうございました。」

もし次回の凍結融解胚移植が見送りになったら、その次は自然周期を試してみようかな。
毎回割と規則的に排卵がある方なので、排卵誘発のホルモンの影響がなければ、大丈夫な気がするし(それにお安く済むし)。

その後、お会計して帰宅。
判定日はあっさりしてるなぁ。


「陰性かーー」帰り道にふと思い返して、目に涙がにじんできそうになりました。

新鮮胚移植の妊娠率・出産率は、前回の陰性判定後に調べていて、結構低いことが分かってはいたけど。
やっぱりヘコむもんだなぁ。。。

※参考:(D30)緊張の妊娠判定→撃沈! はて、体外受精の妊娠率って?!

まー、悲しんだところで何も変わらないので、次、次ーっ!
前回はD32で生理が来てたなぁー。

生理よー、はーーやく来ーーいっ!!

■本日の出費(2,030円)
 ・再診料:1,030円
 ・妊娠反応検査:1,000円
■今周期の出費(計:561,530円)

今周期の卵巣刺激~採卵~新鮮胚移植は、これで終わりました。
総額「561,530円」也。

助成金が受けられず、貯金を切り崩して治療している私にとって、これはかなりキツイ出費…
そして、新鮮胚移植の結果は陰性。

でも胚盤胞が2つ、グレード1の8分割胚は6つも凍結できた!
次に繋げることができた今周期は、大成功!
そこを素直に喜んでおこうと思います!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿