2015年12月9日水曜日

障害があっても病室にいても…脱ぎ着しやすく可愛い服作りの姿勢に感動!

スポンサーリンク


昨日のYahoo!ニュースで、とても素晴らしい記事がありました。
病室の子どももおしゃれに 滋賀の母親らユニバーサル服企画
こういった取り組み、本当に素敵です!

こちらの記事から、個人的に気になった内容を挙げさせて頂くと、

●滋賀県甲賀市で2児を育てる岩倉さん、RSウィルスに感染し入退院を繰り返す長男の病院に、働きながら付き添う生活にストレス

●「病室でも笑顔になれる一瞬をつくりたい」と一念発起し、ショップを立ち上げ

●「コドモフクひよこ屋」さんのコンセプトは、「かわいいのに着やすい着せやすい、ユニバーサル(すべての人のための)デザインの子ども服」

●主な取扱い商品
・点滴したまま着替えられる機能的なパジャマ
・小学生サイズのよだれかけ
・超未熟児や死産の赤ちゃんも着られる小さなベビードレス など

スポンサーリンク

感動しました!!!
困ったこと、辛いと感じたことをそのままにせず、解決したい!と行動を起こされる姿勢、そして素晴らしいコンセプト!

子どもに可愛い服を着せたりすると、気持ちが明るくなりますよね。
身内にいる自閉症の男の子のお母さんも、そんなことを言っていたな。
それに、自然と周りも笑顔にしてくれるし。

そんな瞬間を積極的に増やして行くことって、幸せな生活を送る秘訣かも知れないな。

通販も行っている「コドモフクひよこ屋」さんのウェブサイトには、デザインもかわいくて趣向を凝らした服がたくさんありました。
すごく研究されているんだろうな!

こういった会社さんの取組が、より大きくなって社会に浸透されるといいな!と心から思いました!
今後のご活躍が楽しみです!

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿